※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

吐くことが怖かったけど、悪阻で吐くと楽になることを学んだ。吐くのを我慢してたけど、怖くて涙が出る。同じような経験ありますか?

吐いてる瞬間ってすごく体力つかいませんか?
息も吸えなくなるし吸えたと思ったらハァハァしちゃうし。
すごく苦しいです。
もともと吐くのが怖くて我慢してたけど、今回の悪阻で
吐いたら少し楽になる。ということを学び
なるべく吐こう吐こうと気持ちを作るようにしました!

でもやっぱ怖くて、胃液がダラダラ出るだけなのが1時間ほど続きそれでやっと吐くって感じです。

吐いてる時苦しくて怖くて涙が勝手にでてます。
みなさんもこんな感じですか?

コメント

ykk👭

わたしも悪阻の時辛くて苦しくて
泣きながら吐いてました💦
はやく吐いてしまいたいから
喉の奥に指を突っ込んで吐き切ったりしてました(T_T)

• まり

まり

指突っ込もうかなって思ったんですけど怖すぎて出来ませんでした😭😭
    でも手っ取り早いですよね!ずっと苦しまなくてすみそう!

• 12月7日
あいな

辛い時ですね…
私も吐きつわりだったのですが、ピークの時はすっきりと吐けず、吐き始めると止まらなくて息できなくなってました😰
息も切れ、涙もよだれもダラダラで、吐いた後落ち着くまでにも時間がかかりました…

らび丸

私も元々嘔吐が怖くて大嫌いで( ´•̥_•̥` )吐くのも下手くそでつわり始まってすぐの嘔吐ではしんどいし苦しいしで💦
勝手に涙も鼻水も出てくる中、痙攣のように震えながら吐いていました😣
週数が進むにつれ、ちょっとも嬉しくはないですが、びっくりする程吐くのが上手になって口を開けるとすぐにマーライオンって感じで💦汚いですが胃の動き方とか本当に吐きやすいように進化していました(>_<)
全然励ましにはなりませんが、吐くことには慣れてきっと楽に吐けるようにはなると思います😢
吐く前にできる限り水を飲むと結構楽に吐けますよ!

なっくん

まったく同じです( ; ; )

吐くと楽だけどなかなか胃液しか出てこないですよね😢
私もいつも吐いてるあいだに自然と涙が出てます、、、

悪阻辛いけど頑張りましょう😭💓

すっごいわかります!
1人目のつわりの時もそうだったし、
昨日の胃腸炎でその時のこと思い出しました(;ω;)!!
腹筋使うから筋肉痛になるし胃液痛いし、吐く...って分かると恐怖から震えます😣!履いてる時は地獄だけど吐き終わったすぐはスッキリする。
けどまた悪魔の時間が来ると怖いー(;ω;)ってなります。