※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thisk♡
産婦人科・小児科

子どもが熱で悩んでいます。病院でお薬をもらったけど熱が上がっています。どうしたらいいでしょうか?

ここ3.4日子どもが熱を出しています。
インフルエンザに感染するのも怖く様子を見ていたの
ですが昨日の夜から耳垂れがあり今朝耳鼻科に行きました

耳垂れがあると熱も下がり治ってくるからねと
お薬を出され帰ってきてお昼寝をしました。

起きると熱が上がっていて、どうしたらいいのかわかりません。

このような事もあるのでしょうか?
また病院に行った方がいいのでしょうか?
わかる方いましたら教えてくだい。

コメント

ゆきにゃ

耳鼻科変えてみては?

ちぇるたん

息子が何度も中耳炎やってます。耳だれが出た時は、ただの中耳炎より治りは早いと聞きました。
うちの子は熱が上がったり下がったりしたことはなかったよーな…
風邪の症状はないんですか?咳してるとか。
ただの風邪と言われたのに肺炎だった。とか、何か1つ病気があり、それの治りかけに、別の病気に…ってこともあったので、とりあえず、耳鼻科を変えてみるか、風邪症状あるなら、レントゲンのある小児科に行くとか…

この時期むやみに病院も行きたくないですよね😞

syoki

中耳炎とかではないですか?

私なら、病院かえてもう一度行きます💦

• thisk♡

thisk♡

中耳炎とは言われたんですけど、、
    中耳炎って熱下がったあとも上がるのかなって思って……

• 12月7日
  • syoki

syoki

中耳炎だと耳の中に膿があるのですぐには治らないです
    熱自体は確かに下がっていきますが、上がることもあると思います

中耳炎こじらせると難聴のリスクもあるので私ならやっぱり病院連れていきます

• 12月7日
thisk♡

ほんとですか!!
耳垂れ出たら熱下がるからね〜と言われ確かに下がって安心してたのに…
咳してますが中耳炎からくる風邪でしょうと言われました。

そうなんです!インフルの注射もまだなのであんま行きたくないな〜って思ってたんですけど😭

週明けに行ってみます!ありがとうございました!

ちぇるたん

グッドアンサーありがとうございます✨

地域によっては難しいかもしれないですけど、こーゆー時はここの病院!って決めとくといーですよ☺️病院務めしてたので、病院にちょっとこだわりがあって😅薬の出し方とかもやっぱり変わってきたりするので、軽い早めの風邪は近いしここで!ってゆー病院、ちょっと咳がひどいなとかゼロゼロしてるなって時はレントゲンがあって呼吸器専門のここ、って症状によって、病院変えてます。

何かの治りかけにまた熱が上がっておかしいなと思ったらヘルパンギーナなってたり、風邪だって言われたのに熱続くな…って病院変えたら、肺炎即入院ってこともあったので、病院選び、先生選びは確実にしたほーが、自分も楽だし、子供も辛い思いしなくていいと思いますよ☺️