※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun.
子育て・グッズ

最近、寒いので家に引きこもりがち。夕方からぐずぐずする息子に困っています。愛知県の方はどうしていますか?

いつもお世話になっております。

今もうすぐ生後4ヶ月の男の子を
育てています😊
愛知県 大府市に住んでるのですが
11月頃までは毎日少しの時間でも
ベビーカーでお散歩してましたが
最近昼間も寒い時があり
お家に引きこもりがちです🌀

お外に出ると疲れて
そんなに夕方からもぐずぐず
しないのですが、1日家に居ると
どうしても夕方ぐらいから
ぐずりだして、ここ最近
毎日なので正直またか…って
思っちゃいます。
愛知県に住む方はどこか
遊びに行ったりとかしてますか?

コメント

Yu♡ki

愛知在住です⭐️
寒くなるとベビーカーでのお散歩を控えるようになりますよね💦
支援センターへ行ったり、子育てサークルに参加したりしてます😊
まだおもちゃで少し遊ぶくらいしか出来ませんが、私が周りのお母さん方や保育士さんとお喋りするために行ってる感じです💕
これからは風邪が流行りだすのであまり行かなくなるかもしれませんが元気な時は行こうかなと思ってます✨

  • sun.

    sun.

    お散歩が1番気軽に出来てて
    よかったんですが(´・ω・`)
    大府の支援センターが
    いまいち調べてもよく
    分からなくて。笑
    支援センターはその市に
    住んでる方ではないと
    利用出来ない感じですかね?😶

    そうですよね!気をつけないと
    いけない時期ですもんね🌀

    • 12月7日
  • Yu♡ki

    Yu♡ki

    本当、お散歩が気軽ですよね🎶
    私は豊橋なので大府とはだいぶ離れていますが、豊橋は保健所や市役所でいろいろ情報がもらえました😊
    違う市のところに行けるのかどうかはわからないです💦
    参考にならなくてすみません😫💦

    • 12月7日
  • sun.

    sun.

    そうなんですね💡
    情報貰えるってありがたい
    ですよねー😊
    いえいえ!ありがとうございます💓

    • 12月7日
たれウサ

お隣の東海市に住んでます。
私も最近はお散歩してません💦
週1回、市がやってるベビーサロンに行く、週末に買い物に行くくらいです。
ベビーサロンは今月で卒業なのですが支援センターはもう少し大きい子も来てるし感染症が怖いので行くつもりはないです💦
お母さんが苦痛でなければ引きこもりでもいいと思います(*´-`*)

  • sun.

    sun.

    近いですね😊💡
    ベビーサロン!わたしも
    1回調べてみます💓
    そうですよね🌀今の時期なんて
    特にこわいですもんね😭
    ぐずぐずが最近ひどくて
    ちょっと苦痛に感じ始めて
    きちゃって(´・ω・`)
    このままだとまずいと思ったので
    聞いてみました😊

    • 12月7日
あやか

愛知県に住んでいます😊
私の娘も1日中家に居るとやっぱりグズグズしだします💦
暖かい格好をさせて家の近所を少しでも散歩するだけでもお互い気分転換になっていいですよ(^^)

  • sun.

    sun.

    そうですね💡ぬくぬくにさせて
    短い時間でも気分転換に
    なりますよね😊
    ありがとうございます💓

    • 12月7日
♡

愛知に住んでます🐱
私も暖かい日はできるだけ外に出てベビーカーでお散歩してました🙋 ですが最近ほんとうに寒くなってきて家に引きこもってます!息子のぐずぐずもメリーでどうにかご機嫌とりをしてる毎日ですがさすがに私もずっと引きこもってるのも限界で風がないときくらいは暖かい格好させて散歩しようかと思ってます🐱

  • sun.

    sun.

    今日なんて特に風が強くて
    ほんと寒いですよね😭
    うちも一緒です。笑
    メリーだったり歌うたったりで
    ずっと続くとちょっと気が
    滅入りそうなので、わたしも
    風ない時は少しの時間でも
    お散歩行こうと思います💡
    ありがとうございます💓

    • 12月7日
まめ

大府市の子育て支援センターですと

・子どもステーション
・おおぶっこ広場

は割と小さい子もいますよ。

子どもステーションは11時と15時
おおぶっこ広場は11時と14時
に親子あそびで、保育士さんが歌を歌ってくれたり、本を読んでくれたりします。



・児童センター

あとは各地区に児童センターもあるので、行ってみてもおススメです。

各児童センターも週に2日の決まった曜日の

10時から12時に
「あんぱんまん」という名前の親子で遊ぶ時間を作って、保育士さんも来て歌を歌ってくれたりします。



・大府市図書館アローブ

ボランティアが本の読み聞かせをしてくれる日があります。


いずれの施設も電話で問い合わせしてみてもいいですし、一度行くと会報誌がもらえるので、イベントを知ることができると思います。

  • sun.

    sun.

    お返事遅くなってすみません💦

    詳しい情報ありがとうございます😊

    そうですね、一度電話で
    問い合わせしてみようと
    思いました💡

    ありがとうございます😊💕

    • 12月17日