※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sO-ちゃん
子育て・グッズ

1歳の誕生日に普通のケーキを食べさせるか悩んでいます。手作りか普通のケーキかで母と意見が分かれました。

1歳の誕生日に普通のケーキをお子さんに食べさせたって方いますか?
赤ちゃんでも食べれるもので手作りっていう方が多いかなと思って私もそうしようと思ったのですが、母がもう1歳なら普通のケーキでいい、水切りヨーグルトなどて作ったやつではかわいそうと言われました😭💦
私が1歳の誕生日では普通にケーキ食べてたみたいです💦💦

コメント

uan.uno.mam

普通に不二家のペコちゃんのケーキあげましたよ‼︎

• sO-ちゃん

sO-ちゃん

お返事遅くなりすみません💦

ウチも不二屋のケーキよく食べます❤︎
    あげても大丈夫なんですね^^
    息子の1歳の誕生日は1歳〜の手作りケーキセット的なもので作る事にしました‼︎
    大人のは不二屋のものにするつもりなので一口くらいあげて様子みてみようかなと思います(^^)笑
    ありがとうございました❤︎

• 1月29日
sakiiiii

ピジョンの1歳から〜のケーキを作ってあげました!甘さもひかえめですし作り方もとっても簡単でした( ˊᵕˋ )

• sO-ちゃん

sO-ちゃん

お返事遅くなりすみませんT^T

この前見に行ったらありました‼︎
    それで作ることにしました(^^)❤︎
    ありがとうございました‼︎

• 1月29日
まゆしぃ〜

私はサーティワンのアイスケーキにしました!!日持ちするし誕生日後も少しずつおやつにあげてました♬♡

• sO-ちゃん

sO-ちゃん

アイスケーキいいですね〜っ‼︎
    でもうちの冷凍庫離乳食ストックでパンパンなので無理そうです。・(ノД`)・。笑

• 1月29日

普通のケーキって、赤ちゃんにとってはかなり甘いですしカロリーも高すぎます。

昔の常識は今の非常識、です。私も母親に同じこと言われましたが無視しました。

そんな私は、プチダノンでヨーグルトケーキ作りましたよ☺️大喜びでした(^O^)♡

• sO-ちゃん

sO-ちゃん

確かに今の子育てと昔の子育ては全然違いますよねT^T
    母親には本当に良くしてもらってるのでなかなか無視することはできなくて💦
    でも息子にとっていいことを考えていかなくてはいけないですよね‼︎

うちの息子もプチダノン大好きです‼︎

• 1月29日
りきゅー

親の考え方次第ではないでしょうか?(*^^*)
うちは3月で1歳になりますが水切りヨーグルトで作る予定です。
親は別で*笑"

虫歯や糖分、脂分を考えたり気になる方がされてるのかなーと思います💡

• sO-ちゃん

sO-ちゃん

3月で1歳一緒ですね❤︎

1歳〜の手作りキット的なもので作ることにしました❤︎
    ありがとうございました(^^)

• 1月29日
∞まぁみん∞

うーん…これは家庭のやり方にもよるとは思いますが、私は手作りしました。
ただ、ヨーグルトではなくて生クリーム使いました。
低脂肪のカロリーが少ないの選んで砂糖を控えめにしました。
市販のはかなり甘いので子供には食べさせたくないなと思いました。
なので、1歳からのケーキも生クリーム入ってますしそういうのにしてもいいのかなと思います。

• sO-ちゃん

sO-ちゃん

1歳〜の手作りケーキセット的なもので作ることにしました❤︎

• 1月29日
azu66

親の考え方次第です。友人は1歳になったら、親と同じお菓子をすべてあげていたそうです。

我が家は夫婦ともに「3歳まではお菓子は与えない。味覚の発達にも大事な時期だし、将来の生活習慣病につながるのも怖いから。甘いものはなるべくあげたくない」という考え方です。

なので、1歳のときは、豆腐とクリームチーズで、豆腐クリームケーキを作りました。大人でも十分美味しいケーキでした!

• sO-ちゃん

sO-ちゃん

1歳〜の手作りケーキセット的なもので作ることにしました(^^)❤︎
    豆腐とクリームチーズ美味しそう‼︎
    今度試してみます‼︎ありがとうございました❤︎

• 1月29日
あおぴー

考え方だとは思うのですが、水切りヨーグルトとかのケーキでもうちの子はとーーーっても喜んで食べてましたよ(๑・‿・๑)
逆に砂糖いっぱいの生クリームやバターたっぷりの生地を

• あおぴー

あおぴー

途中で送っちゃいました(;_;)
    バターたっぷりの生地のケーキを食べさせて胃に負担をかけたり、虫歯の原因になったり、、そっちの方が私はかわいそうだと思ってしまいますね。

うちは1歳4ヶ月になりますがまだ砂糖の入ったものほとんど食べさせたことがありません。周りが大人の食べ物をあげるから子供が欲しがって、あげないと泣くということが起きると思います。最初からあげなければ味も知らないのだから欲しがることも無いです。

• 1月22日
  • sO-ちゃん

sO-ちゃん

ウチは適度にですが、味付けなどに砂糖使ってます💦一応てんさい糖にしてはいますが😣💦
    食べさせた事のないものでも大人と一緒のものが食べたいみたいで、なんでも私が食べてるものを欲しがります(笑)
    ダメなものはあげませんが💦

手作りケーキでも喜んでくれますよね‼︎
    キットを使う予定ですが作ってみます❤︎
    ありがとうございました❤︎

• 1月29日
みうそら

離乳食の卵の進み具合がイマイチだったのでアレルギー対応のケーキを注文しました
両家揃っての家でのお祝いでしたのでみんなで一緒に頂きました~(*^^*)

各家庭で考え方はマチマチだと思うので母の意見よりも旦那様とお話しされて決めてみても良いかもですね(*^^*)
我が家はお菓子はまだあげない派ですが、1日位ならいいんじゃないかなって言う考えで、みんなで同じ物を一緒に食べるって楽しいねって言いながら食べさせました~

• sO-ちゃん

sO-ちゃん

一応卵などのアレルギーはなさそうです‼︎

でも1歳〜の手作りケーキセット的なものがある事を知ったので、それで息子用は作りたいとおもいます❤︎
    やっぱり同じものを食べると喜びますよね‼︎

ありがとうございました(^^)❤︎

• 1月29日