※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

朝起きてから基礎体温を計るのが難しいです。みなさんはどうしていますか?計るべきか迷っています。

基礎体温についてです!
何ヶ月か前から計ってるのですが、朝はどうもビクッと起きてしまうというか笑、朝だ!と思って頭を激しく上げてしまうので、動いちゃった…と思って計るのを諦めてしまう日々が続いてます😂
みなさん寝起きはどんな感じですか?笑
多少頭だけ勢いよく上げてしまったり起きかけで寝返りたくさんうって動いてても、計るべきなんでしょうか?
くだらない悩みですがみなさんの意見お聞きしたいです!

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

私は頭上げても寝返り打っても測ってましたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    私も明日からは諦めずに測ろうと思います😁

• 12月7日
Hélène

私はベッドの少し離れたテーブルに体温計を置いているので、毎日上半身を起こして少し身体を動かした状態だけど、そのまま計ってます。
そんなにすぐに体温が変わってる感じもしないので、そのまま計ってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    動かずに…っていうのがかなり強調されてる気がして、気になってましたがそこまで敏感にならなくていいですよね👍

• 12月7日
ちょこラテ

とりあえずは毎日しっかり計った方が良いと思いますよ😄
私も頭の近くに置いてあっていつも手を伸ばして取って計ってました😄💦

• ママリ

ママリ

たしかに毎日記録はあった方がいいですよね。
    私も枕元に置いてるのですが、なぜかめちゃめちゃ動いちゃって…😂
    明日からまたがんばります!

• 12月7日
JMK***S 活動中

私も起き上がらない状態なら、寝返りしていても計っていますよ。😄

• ママリ

ママリ

やはりみなさんそうなんですね!
    気にしすぎていましたが、明日から諦めずにはかります🙌笑

• 12月7日
まさみみ

基礎体温は起き上がったりしたらすぐ上がってしまうみたいなので、出来れば起き上がらずにせめて寝返りくらいにしたがいいとは思います。
ただ、それでストレスになるようなら、計らないという方法もありと思いますよ🙌
私は枕の横に置いてます😊

• ママリ

ママリ

手の届くところに私も置いてるのですが、なぜか目覚めた瞬間動いてしまいます笑
    そうですよね〜ひとまずあまり気にしすぎず続けてみようと思います😊

• 12月8日