※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
妊娠・出産

昨日稽留流産と診断され、自然に出るのを待っているが痛みや出血が心配。手術がいいか悩んでいる。過去の出産や中絶の経験もあり、手術が次の妊娠に影響するか不安。自然に出るまでの経験や状況を知りたい。

きのうも投稿させていただいております。
質問も重複しているかとは思いますが不安な思い質問させてください。
きのう稽留流産と診断され、自然に出るのを待っています。
ただ、痛みや出血がひどいと聞きすごく怖くて不安になっています。
しかもそれがいつやってくるかもわからない…

まだショックな気持ちで立ち直れていない状態でそんな気持ちで過ごすのもちょっと嫌だし私は手術をしたほうがいいのかな?と思っているのですが、旦那さんは先生の説明で、手術をすると稀に着床障害などリスクはあります。の言葉がひっかかるようです。

私は出産を3回、若い時に中絶を1回しています。
やはり手術をすると次の妊娠に何かしら影響があるのでしょうか?
また、お辛い経験をお聞きして本当に心苦しいですが、稽留流産と診断されてどのくらいで自然に出てきましたか?
その時の状況、痛みや出血量教えていただけないでしょうか?

コメント

風翔優雷ママ

私去年の9月に繋留流産して手術しました!
一回も生理こず何とか妊娠して今安定期むかえました!
自然に出てくるの待ってるの私は、怖くて(泣)
大量出血するしかなりお腹も痛くなるって先生に聞いて私は、すぐ手術しました!

  • やまぴ

    やまぴ

    お返事遅くなり申し訳ございません。
    一回も生理がこずですか。
    うらやましいです♡
    5人目さんなんですね!

    次の木曜に受診して先生と相談して決めたいと思います‼︎
    ありがとうございます♡

    • 1月25日
まふぃん

私は去年の4月の終わりに診断され、その1週間後に出てきました。
その3週間前から育ってないと言われたので、実質亡くなって1ヵ月くらいで出てきました。

生理痛の酷いヤツくらいだよ、と聞いていたのに比べ物にならないくらいむっちゃ痛かったです((((;゜Д゜)))
出血はある日突然ドバッと出て、その後生理の多い時のが何日か続く感じでした。
痛みは何日か続くしその間は動くのも億劫になっちゃうので、家事とかあるなら手術するのもありかもしれません。
旦那様がサポートしてくれるなら待つのもありかも?!
ちなみに私は子供いなかったしひたすら寝てて、旦那が帰ってきたらごはん作ってもらったりして過ごしてました!

手術は繰り返し何回もすれば妊娠しにくくなるけど、1回くらいなら大丈夫だって聞きましたよ〜

  • やまぴ

    やまぴ

    お返事遅くなり申し訳ございません。
    やはり1ヶ月くらいはかかるのかなぁ。
    私は実質おそらくですが10日ぐらいです。
    一応手術する方向ではいますがそれもそれまでに出てくるかもしれないですしね。
    よく考えて決めたいと思います‼︎
    ありがとうございます♡

    • 1月25日