※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが吐き戻し問題で悩んでいます。げっぷをさせても吐いてしまう状況で、改善される時期について不安です。

もうすぐ2カ月の👶なのですが、もともとよくミルクや母乳を吐き戻す子で、例えば授乳中に左のおっぱいから右のおっぱいを飲ませようと動かしてる最中に吐いたりします。

げっぷをさせるとあまり吐きませんが、げっぷまで行き着く段階で既に吐いてしまいます。

長男はこんなに吐かなかったのでちょっとびっくりです☹️
月齢と共に改善されるのでしょうか?

コメント

なめこ

娘がそんな感じで、頭にタオル必須でした!
毎回、飲んだ半分は吐いてるんじゃないかってくらい戻してて小柄でしたが、離乳食開始くらいには落ち着いたと思います😌
何回も健診の度に相談もしましたが、天井に届く勢いで噴水のように吐く以外であれば問題ないと言われ育ちました✨

• Tmama

Tmama

うちの子も低体重で産まれた為小柄で、頭にタオル必須です😹😹

天井に届く勢いじゃなければと聞いて安心しました😌コメントありがとうございました!

• 12月9日
atjn0606

うちの子も、ゲップする間もなく吐くことが多かったです。毎日のようにありましたが、つい最近ほとんど無くなりました☝🏻
体重が減ってるとかまったく増えないとかでなければ、成長するとなくなると思いますので大丈夫だと思います😊

• Tmama

Tmama

生後半年ほどで落ち着くんですね😌
    コメントありがとうございました!💕

• 12月9日