※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

認知+養育費の調停について、浮気相手の子どもの父親から取れる可能性はありますか?

認知+養育費の調停について。
親友に相談されたのですが私は無知のためこちらで聞かせてください。
現在その子には生後1ヶ月の子どもがいます。

妊娠した時、
・彼氏がいた(子の父親は浮気相手になります💦)
・その浮気相手とは2ヶ月に1度くらいの頻度で会っていた
・ライン、電話番号は全て変えられている

結婚しようと言われていたらしいのですが
その子に彼氏がいたことを噂で知ったようで婚約破棄。
「騙された。俺の子じゃないからもう知らない」と言われそこから音信不通。
親友いわく避妊なしだったため確実に浮気相手の子だそうです。
私から見るに完全にセフレ状態の相手です💦

このような状況で、認知+養育費って取れるものですか?

コメント

ゆかまるᙏ̤̫͚

彼氏の方からですか??
血縁もないし籍も入れてないなら無理だと思いますが…

  • ☆

    いえ、、彼氏ではなく子の父親から認知と養育費を取れるかってことです。

    • 12月7日
deleted user

騙していたわけだし
むりに近い気がします
逆に婚約破棄の原因が女の方にあるから
訴えられる可能性もあるかも

  • ☆

    婚約破棄と、子どもの認知って関係あるんですかね💦

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるかはわかりませんが
    もしかしたらちゃんとDNA鑑定したら認知はしてもらえるかも
    でもそれはあくまで女性側だけの言い分ですよね
    男性の言い分も無視はできないと思います
    彼氏がいることを黙っていた時点で女性にも非がありますから
    それを男性が盾にしてしまったらどうなるかはわかりません
    女性側は好き勝手に彼氏もいて浮気もしているのに
    自分の都合いいことだけはやはり通らないのでは?
    似た事例で認知はするが慰謝料は払わない、もしくは
    認知はしないが何年間だけ養育費をはらうというのも聞いたことはあります
    女性に非があるからどうなるかはわかりませんね

    • 12月8日
  • ☆

    そうなんですね!そういう事例もあるってことをとりあえず話してみようと思います!ありがとうございます😳

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはやはり婚約をしていた証拠がないときついかな
    両親への顔あわせや婚約指輪、式の予約など第三者も2人が婚約していたことがわかる証拠ですね
    彼氏がいたことを隠していたことをどう言い訳するかにもよります

    • 12月8日
  • ☆

    あ、彼女の場合、結婚しようとプロポーズされただけです!顔合わせはしたことないし指輪もないそうです!
    私的にはDNA鑑定すれば証拠出せるのに連絡拒否する彼もおかしいと思うんですよね💭結局逃げたかったんだろうなって思います笑

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁたかがせふれなら妊娠はめんどいですよね
    しかももしかしたら本気で結婚を考えていたなら
    彼氏がいたことはやはりショックだし裏切られた感はありますよね
    私からしたらどっちも非はありますよね

    • 12月9日