※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽまる
子育て・グッズ

午後の診察が16時からなので、その時間に病院に電話して相談するのが良いでしょう。薬の過敏症状が出ているため、医師または薬剤師に相談が必要です。

病院へ電話をかけていいか迷ってます💦

子供に処方された咳の薬を飲ませたところ、蕁麻疹が顔以外に出ました😢
今朝もご飯の後に飲ませたら出てて、やはり薬を飲んだらすぐ蕁麻疹が出ました💦
薬の処方箋の内容に発疹やかゆみ等の過敏症状が現れた時はお薬の中止を要する場合がございます。
医師または薬剤師にご相談くださいと書いてあります。

午後の診察が16時からなのでその時間になったらかけたらいいでしょうか?
院内処方なので病院にかけるしかなくて蕁麻疹なので困ってます😢

コメント

連れて行って実際に見てもらい、違うお薬貰った方がいいんじゃないですかね?😣

チョコ

電話が繋がるならすぐにかけた方が良いと思います!

ちゅる(29)

蕁麻疹となると電話では判断しにくいと思うので
連れて行った方がいいかなと思います!

ママ

蕁麻疹の写真とって病院いった方が良いと思います

AKNR

一度かけてみていいと思いますよ!
時間を待たなくても大丈夫だと思います!
蕁麻疹以外は何も変わりないですか?
引いてるようであればいいですが、これからまた何か出ても怖いので(>_<)

rai

電話が繋がる時間になったらかけて症状など伝えてください、私も薬疹があって初めて蕁麻疹が出たときは薬をとりあえず飲まないように言われて、再度診察と違う薬を処方してもらいました🏥

ぽぽまる

みなさん迅速にコメントありがとう御座います。電話かけてみましたが、まだ繋がらなかったです😢
子供は元気で遊んでいて、蕁麻疹の写真も撮っておいたので繋がるまで待ってみようと思います。

時間気にせず病院に一度電話してみていいと思います!
うちの子供も薬疹でて服用中止したら出なくなりました。体に薬の成分残ってる間は出てしまいますので。

• ぽぽまる

ぽぽまる

薬抜けるまでは蕁麻疹残ってしまうんですね💦教えていただいてありがとう御座います!

• 12月7日

退会ユーザー

心配ですね😭💦
    先週の土曜日に咳止めと鼻水の混合薬を飲ませたら蕁麻疹ではないですが顔にも少しと体に赤い発疹がでました。母がうちに遊びにきていて看護師なので的確に色々教えてくれたのもあり、院外処方だったのですぐ薬局に電話したらやはり薬疹と言われ服用中止となりました。やめたら発疹は消えました。薬疹ってびっくりしました(涙)

• 12月7日
リエ

お近くに調剤薬局はありませんか?私なら、取り敢えず駆け込みます。「この薬飲ませたら、このような症状が出ました。こちらで処方は受けてませんが、薬のことなので分からず質問に来ました。このまま様子見で大丈夫なのでしょうか?」みたいにして対応聞きます。

• ぽぽまる

ぽぽまる

回答ありがとう御座います!
    無事電話つながりました✨

• 12月7日