※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

妊活中の専業主婦です。旦那に働いてと言われ続けていますが、働きたくない理由や悩みを相談したいです。

現在妊活中、子なし専業主婦です。
旦那に働いて(パート)と言われ続けているのですが、働きたくありません。旦那の稼ぎで生活もできています。
結婚前は働いていました。
家計のたしにしたいとは思いますし、毎日の無駄な時間を働いてお金にできたらとも思います。でも応募の電話をかけるのも、一から覚えるのも、失敗するのも、人間関係も、時間に拘束されるのもなにもかもがものすごく嫌なんです。
多分、実際に行ったら、働き出したらそこまで嫌じゃなくなると思いますが。
人間関係もなく内職最高と思うものの時間と給料合わないし、、
好きで働いている人は少ないと思いますが、旦那に働いてと言われるとそれがストレスです。嫌だったらすぐ辞めたらいいとは言ってはくれます。甘え、怠けているだけと思いますが、前向きになれるよう、一歩踏み出せるよう優しいアドバイスがほしいです。
誹謗中傷はやめてください。

コメント

M♡

私も働くのが嫌ですー!
最初緊張しますよね
怖いおばさんいないといいなーとか
考えます笑笑

でも今思うと子供産まれる前が
1番稼げるし貯金できるので
ぜひ頑張ってほしいです!
でも妊活中なら
勤めてすぐ辞めるのもあれだし
無理しないで専業主婦でもいいと
思います\(◡̈)/♥︎

• あーちゃん

あーちゃん

人間関係大事ですよね😢
    たしかに子ども産まれて出費多くなって稼ぎたいと思っても難しいですよね。
    今が1番稼げる、、!応募の電話するだけなのにこんな自分が嫌です💔💔
    採用されるかもわからないのに笑

• 12月7日
なお

人間関係が嫌なら工場とかどうですか?
箱詰めや梱包だけ、食品関係なら機械に野菜入れるだけとかありますよ!
あとは日雇いに登録しておいて好きな仕事の時だけ参加とかもありだと思います!

子どもが欲しい場合は正社員になったほうがいいと思いますが、旦那さんの収入で貯金も充分できてて不自由してないならいつでもやめられるし人間関係もいらない日雇いが1番楽だと思います⭐️

• あーちゃん

あーちゃん

工場ですか🤔
    未知の世界でちょっと不安です😭
    日雇いとかも自分に合ってるのかもとか思いますが、どーなんだろう。。
    こんな仕事だよ!こんな職場仲間だよ!みたいな詳細の動画あればいいのに、、笑
    貯金もできてますが、多いにこしたことないですよね😫
    正社員は考えてないですが😣

• 12月7日
  • なお

なお

わかります!そうゆう動画欲しいですよね笑
    日雇いはわたしもやってましたが、ほんとその時限りの人たちなのでほとんど会話はしないです笑
    社内の感じが1番わかるのはやはり知り合いのツテですが、辞めるときにとても気を使いますしね😣

ちなみにバイトやパートならネットで応募してメールでやりとりできるサイトもありますよ!
    わたしは面接までメールでやりとりのこともありました!

• 12月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

わかってくれますかー😭😭😭😭❤️❤️
    もう自分が情けなさすぎて💔💔
    会話なしも逆に辛くないですか?😢
    和気あいあいと働きたい❤️笑
    友達がお店だしてくれたらなぁー笑
    それが1番です!笑
    メールのやりとりもあるんですね!

• 12月7日
  • なお

なお

できれば働きたくないですよね笑
    わたしも和気あいあいが好きなので居酒屋とかホールの手伝いしてましたよ!
    人間関係は居酒屋がいいけど、仕事の内容や客質的にバーやバルの方が働きやすかったです😊

• 12月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

平日の昼間に働きたいので居酒屋とかは厳しいです😭
    今考えているのは個人の店のホールなんですけど、家族経営で優しそうなんですけど働くことに一歩踏み出せなくて💔
    こんなしょうもない悩みに返信ありがとうございます😢

• 12月7日

妊活されているなら、日雇いか派遣など期間が限定されているものはどうですか?
限定なので、人間関係は気にしなくてもいいかな、と!!
そして、応募はネットでしましょう!
電話は、ちょっと緊張しちゃいますし!

• あーちゃん

あーちゃん

期間限定だとどんなものがあるんでしょうか🤔
    私も短期とかの方が終わりがあるから頑張れるのですが、短期バイトだと連休とかのバイトとかしか知らなくて、、
    旦那と休みがズレるのは旦那も私も嫌で😥
    ネットでもいいんですかね?
    ネットで応募して電話かかってきませんか?面接はありますよね?
    質問ばかりすいません😭

• 12月7日

退会ユーザー

私は学生時代にバレンタインの期間のみバイトしていましたが、平日+土日どちらかという感じでしたね!
    ちなみにバレンタインのバイトはよかったです!10年前ですが日給9000円(8時間)でチョコの試食、たくさんいただけました!笑
    確かにネットで応募しても、電話かかってきて面接はありますね!そこは…頑張りましょう(*^^*)

• 12月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

バレンタインいいですね!平日だけ選べるなら最高👍✨
    チョコも大好きです❤️笑
    バレンタインがいまの時期ならとりあえずの仕事として応募するんですけどねー😫
    もう旦那にめっちゃ待ってもらっているんで早く働かないと💔
    不安や緊張も最初だけですよね😢
    頑張らないと!

• 12月7日

退会ユーザー

バレンタインの催事は1月中旬頃からなので、応募はもうすぐ出ると思います!
    働くの自体がすぐだったら、何かしらいいのがあればいいんですが…!
    少しだけ頑張ってみてください!
    無理はなさらずに^^

• 12月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那にバレンタインのこと言ってみようかなー。
    働きたいところの目星はついてるんです😫旦那がいつまでに!って言ってくるので、、
    ありがとうございます😭❤️
    みなさんのコメントが温かくて泣けてきます。
    頑張ろう!頑張れる!って気持ちと嫌だぁー😭😭😭って気持ちの波が激しい笑

• 12月7日

退会ユーザー

もし可能なら相談されてみてください!
    目星ついてるとこでもいいですね(*^^*)
    いやだーの波が引いた時が頑張りどきです!
    いやだーの時は何もしないでおきましょ!

• 12月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

がんばります😭❤️
    ありがとうございます😭❤️

• 12月7日
KA

人事で採用の仕事していましたが、子供が産まれた後の就活は本当に大変ですし子供がいてできる仕事、給料はやはり変わってきます😣
稼ぎたいなら今だと思います✨
嫌なら辞めればいいという考えでは応募しないでほしい…というのが採用してた頃の本音でした💦
本気で働きたい人もいます。
主婦で家庭を支えるのも立派な役割ですので夫婦でしっかり話し合ってみてください✨
応援しています!

• あーちゃん

あーちゃん

採用する側からしたらもちろん続けてほしいですよね💦
    私は辞めたいことを伝えるのも無理な方で、子どもがもしすぐできたら言いにくいですが、旦那はそうじゃなくて😥
    ありがとうございます😭✨

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの希望を受け入れず働かないことで旦那さんのお気持ちが離れてしまう心配もありますし、少しでも一歩踏み出せるといいですね。
内職最高と思うならまず内職から初めてみてはいかがでしょうか。時間とお金が合わないとのことですが、人間関係などの辛さがない分お金が安いのはある意味当然ですから、辛さの度合いの対価としては釣り合っていると考えてはどうでしょうか。月1〜2万だとしても無いよりはあった方がいいと思いますし、旦那さんの気持ちも全然違うと思いますよ。
それか1日単発の派遣バイトとかもいいと思います。イベント設営とか試験監督とか試食販売とか、探してみると色々あると思いますよ。がんばってくださいね。

• あーちゃん

あーちゃん

そーなんですよね。このままじゃいつか愛想つかれそうでこわいです。
    この前私と結婚してよかったって言われましたが、こんな私と?思っていたので安心と申し訳なさとでいっぱいでした。
    確かに1万でもあった方がいいですよね。
    内職も考えてみようかな。わりにあわない!って思えば外で働こうと思えるかもしれないですよね。

• 12月7日