※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいぬのコロ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が検診で成長が遅れている可能性があり、成長ホルモン不足の可能性も。夜遅く寝ることも影響か。心配している。

今11ヶ月の娘がいて、10ヶ月検診にギリギリに行って身長体重を測ったら4ヶ月検診からあまり変わっていなくて、1歳になって検診受けたときに平均グラフの枠から外れたら成長ホルモンが足りないかもねって言われて、めちゃくちゃ心配してます。夜遅く寝るのも原因の一つかなと考え最近早く寝るようにはしてるのですが、なんだか心配です。
体重が4ヶ月検診7250グラム、10ヶ月検診8010グラム
身長が4ヶ月検診65センチ、10ヶ月検診68センチ

コメント

アクリン

母乳ですか?ミルクですか?
夜寝るのが遅いのは関係ない様な気がします。
ウンチは毎日出ますか?

• こいぬのコロ

こいぬのコロ

母乳ですf^_^;)毎日うんち出てます。

• 1月22日
  • アクリン

アクリン

ウンチが毎日出てるなら大丈夫かもですが。
    私のいとこは、娘が5ヶ月で5キロで、完全母乳だったけど、夜だけミルクを1日1回飲ませたら少しずつ体重も増え、順調に育ってるって言ってました。

• 1月22日
  • こいぬのコロ

こいぬのコロ

フォローアップミルクを飲ませてみようかと最近考えてはいるんですが、もう少し栄養面を考えてみます!ありがとうございました(>_<)

• 1月22日
  • アクリン

アクリン

フォローアップミルク、いいかもしれませんね!

• 1月22日