※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりえー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず心配。母乳外来に行くか迷っている。赤ちゃんは元気だが、体重は変化なし。抱いた感じは重たく感じる。ミルクを増やすべきか悩んでいる。母乳8回+ミルク60〜120mlをあげている。おしっこの回数は7回以上。

体重を毎週2人乗ったg−自分の体重で量っているのですが、2週間前から全く増えていなくてとても心配です。さすがに来週量っても変わっていなかったら、母乳外来に行こうと思うのですか、赤ちゃん自体はとても元気だし、ミルクの飲み具合も大丈夫そうです。2週間前の時より今の方が抱いた感じは明らかに重たく感じるのですが、ミルクを増やした方がいいのでしょうか?ちなみに今は母乳8回+ミルク60〜120mlを2.3回あげてます。おしっこの回数も7回以上はしてます。

コメント

みみみ

体重が増えていないと感じたら私ならミルクの量を増やすと思います😊

ぺこ

百貨店やイオンなどの授乳室に保健師さんが来て相談出来る日ないですか?
私はそういう機会を活用して体重・身長測ってもらってアドバイスもらってましたよ💡
体重が全く増えていないのであればミルク増やしていいと思います🍼