※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
妊活

同級生が不妊治療や流産を経て出産し、感情の変化を経て幸せを祝福。他人の幸せを羨まず、自分の未来を楽しみに。

すみません、ただのつぶやきです。
先月に学生の頃の同級生が出産間近であることを知り、すごく凹んでました。
その子は結婚して何年も経っていたので、きっといろいろあったのだろうと察してはいましたが、不妊治療がうまくいかずにナイーブになってました。
いいなあ、羨ましい、幸せいっぱいだろうなあ…と、自分のことしか考えていなかったと思います。
先日出産報告を受けた際に実は最初の妊娠は何年も前で、赤ちゃんに原因不明の異常が見つかり立て続けに妊娠継続を諦めたこと、その後の流産を経ての出産と知りました。
その事実を知った時、涙が止まりませんでした。
羨ましい気持ちや嫉ましく思った自分がひどく恥ずかしくなりました。
その子の元にきてくれた子は絶対絶対幸せになれるだろうなあと。
そして心からおめでとう、とお祝いすることができました。

きっと言わないだけでみんなそれぞれいろいろあって、辛い経験や悲しい経験をしているのかもしれない。
羨ましがったり妬んだりするはもう辞めようって思いました。
まだ時間はかかるかもしれないけど、私は私なりにゆっくり治療を進めていけたらいいなあと思いました。
未来の私の赤ちゃん、ずっとずっと会えるの楽しみに待ってるよ!
また落ち込んだりすることもあると思いますが、今日の気持ちを忘れずにいたいです。

コメント

Rie

私も1人目の前には
流産しています。

妊娠はほんとに奇跡なんだと
感じさせられました😢

• りんごの森

りんごの森

言わないだけで辛い経験されてる方がたくさんいるんですよね😢
    反省です。。
    私も奇跡起こしたいです!✨✨

• 12月7日
re.mama

りんごさんの優しい気持ちが読んでて伝わりました
本当に妊娠、出産は奇跡だと私は思います

私も子宮内膜症のチョコ持ちでピル治療をきてた時期がありました。

周りにはすぐ出来たように見えても
苦労されてる方も沢山いますよね

りんごさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように

• りんごの森

りんごの森

自分の中で黒い感情が湧いてくるのが恐ろしく、へこみます。。

女性特有の病気なども体の中でのことなので、はたから見ても分からないですしね😢
    反省です。。

ありがとうございます😊
    高温期7日目でそわそわしてます!
    今までにないくらい体温が安定しているので少し期待しちゃってますが、焦らずゆっくり頑張りたいです😌

• 12月7日