※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ丸
家事・料理

今月から離乳食にしました!そこである疑問が!よく離乳食を作りおきして…

今月から離乳食にしました!
そこである疑問が!
よく離乳食を作りおきして冷凍するといいますが、離乳食に粉ミルクを使った場合冷凍してもいいのでしょうか?
粉ミルクな箱には作り置きは出来ないと書いてありますが…

うちの子はカボチャやホウレンソウを混ぜたお粥にミルク〔粉ミルク〕で緩め、ブレンダーでトロトロにしたものが大好きです!
これを冷凍させて2〜3日で食べてますが今のところ体調は大丈夫ですが、今更気になりまして…大丈夫なんでしょうか?

コメント

粉ミルクはその都度お湯で溶いて、混ぜてあげたほうがいいですね😅

そもそも、離乳食初期はカボチャやホンレンソウは単品であげたほうがいいと思います。

• チエ丸

チエ丸

そうなんですね!!
    ありがとうございます!

• 1月22日
**🐱にゃん🐱**

粉ミルクは、飲ませる時に作ります。
作り置きや冷凍すると成分が変わります。

前にコメントされている様に、初期(特に1回食)は、10倍粥をスプーンに1さじずつ始めます。
他の食材も、混ぜて食べさせるのはもう少し後ですね。
その物の味や食感を覚えさせる感じです。
最初から色々混ぜると、いざ食べなかった時に何が苦手なのか、何が悪かったのか原因が分かりません。

• チエ丸

チエ丸

ありがとうございます!やってみます(⌒▽⌒)

• 1月22日
  • **🐱にゃん🐱**

**🐱にゃん🐱**

私も子供が5ヶ月になりますので、そろそろ離乳食を始めようと思っています!
    でも上の子から時間が経っているので、すっかり忘れてしまっている所もあります(^_^;)
    地域の離乳食教室など、参加されましたか??
    私は今度、市がしてくれている離乳食教室に行って、もう一度話を聞いてから始めます(о´∀`о)

• 1月22日