※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供がお菓子を欲しがって泣く行動や奇声を上げる行動が多く、自分の気に入らないことがあると泣き続ける。年齢や性格の問題か。

うちの子だけですか?
私がキッチン(お菓子置き場もキッチン内です)に行くとお菓子を欲しがって子供がギャンギャン泣きます。
お菓子を渡せば泣きやみます。
キィーッと奇声を上げて泣くこともあります。
年齢の問題ですか?性格の問題ですか?
自分の気に入らない事があるとこれも奇声を上げながら泣き続けます。
本当に色々と手が掛かります。

コメント

ままり

ギャンギャン泣いてキィーッと奇声あげればお菓子もらえると分かっちゃってるんじゃないですかね。
うちは私がなにか注意すると対抗してくるかのようにキィーッ!!っていってきますがお菓子ほしいって泣くことはないですね🤔
私はおやつ以外の時間では絶対あげないので子どもも分かってるのかお菓子食べたいと言ってきても今はおやつの時間じゃないって言うとすぐあきらめます。

あずさ

泣けば貰えると思ってるんですよね💦
うちは手の届く引き出しにお菓子入れてるので勝手に取って「あけてー」と言ってきても「今はダメ」と言うと本人で引き出しに戻しに行ってます。