※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花輝惺MaM☆
お金・保険

会社の規模はローンに影響しますか?500人と10人前後の違いが気になります。条件は同じで仕事内容が異なる場合、参考にさせてください。

マイホーム、車のローンを組んだ事がある人にお聞きしたいです。

今旦那が転職しようとしているのですが、
ローンを組む際に、勤めている会社の規模は影響しますか?
500人いる会社と、10人前後の会社です。
社保、ボーナスなどの条件はほぼ一緒です。
仕事内容は若干異なります。

マイホーム、車のローンを考えているので、
参考にさせてください。

コメント

めれんげ

規模と勤続年数が関係してきますね。
大きい会社のが有利といえます。

勤続年数半年未満は審査に通らないと思います😢

  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    やはり規模は関係するんですね💦
    マイホームだと勤続年数2年は最低でも必要だと聞きました‼︎
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
3人男の子まま♡

車のローンは組んだことないので分からないですが家のローンはやはり会社規模や経営状態とか聞かれましたよ💦
あと何年勤務、年収などなど。

  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    勤続年数や年収は重要ですよね‼︎
    クレジットカードなどの支払いは遅延なくきちんと払っているので、実績があるので、後は会社って感じですね💦
    ありがとうございます‼︎

    • 12月7日
  • 3人男の子まま♡

    3人男の子まま♡

    うちは銀行から借りたので厳しかったのかもしれないですが、2000万ローン借りる予定で当時主人、勤続7年年収380万、会社は鉄鋼業会でNo.2でしたが組めないと言われました💦しかし、私の職業等聞かれて伝えると、では大丈夫です!と言われたのでもし奥様も働いていたら考慮してくれるかもしれないです٩( ᐛ )و
    ペアローンでなく主人単独ローンです!

    • 12月7日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    そうなんですね😳
    7年でもダメだったなんて…
    基準がわからないですよね💦
    働くのは3年後なのでマイホームも同じくらいにしようと思います💦

    • 12月7日
deleted user

夫が転職後1年未満でマイホームのローン通りました。やはり会社規模や職業によると思いますよ。ちなみに公務員です。

  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    公務員は信用性高いですよね💦
    旦那の場合は公務員ではないので、心配ですが、マイホームよりも車のローンが先になるかな?って感じなのでとりあえずは焦らず勤続年数を重ねようと思います😊

    • 12月7日
ななみ

車のローンでも会社規模とか書く欄あります。
影響するのか?はよくわかりませんが…
住宅ローンはがっつり関係すると思います。
旦那と私ほぼ同じ年収ですが、
旦那1人で出した審査4000万も通らなかったけど
私は1人でも5000万いけると言われました😅旦那の会社も上場企業で小さな会社では無いですが私の勤め先に比べたら小さいし有名でも無いからかな?って感じました

  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    そうなんですね😵それはびっくりです…
    やはり会社の規模というか、経営状況、給与の支払い具合なども影響するんですね💦

    • 12月8日