※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり52
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が夜中にオムツ漏れ。股から漏れて左側が濡れる。体重3800gで太ももに跡あり。対策を教えてください。

生後一ヶ月になったばかりの女の子なんですが、昨日になって夜中に2回オムツからおしっこが漏れていたようで服が濡れていました。股のところから漏れていたようで、最近体も左を向けて寝ることがあるのでそのせいか左側だけが濡れていました。でもオムツ自体はあまり濡れていなくて、そのまま真横に流れたのかなと思うくらいです。
3800gくらいで太ももは肉付きがよくなってきて、メリーズの新生児用を使っていますがここ2、3日で時々太ももに跡が出来るようになりました。サイズアップかとも思いましたが、お腹のところはまだゆるゆるで1の少し内側で止めています。
まだ昨日起きただけですが、冬ですし風邪ひいたりしたら困るので対策を教えていただきたいです。

コメント

∞まぁみん∞

サイズアップですね。
お腹周りは関係なく、足に跡がつく、漏れるなどはサイズアップの目安になりますよ。
Sにされるといいですよ。

• いのり52

いのり52

ありがとうございます!
    漏れるのもサイズアップのも目安になるんですね。
    アップしたら緩くなってもっと漏れると思ってました。
    パンパースSをストックしてるので試してみます!

• 1月22日
黒猫

そろそろサイズアップした方がいいですね。

これを機会に違うメーカーの
サンプルをもらって一番子供に合うメーカーを探すのもいいかも知れませんね。
メーカーによってはお店などで
試供品もらるのでいろいろ考えてみて下さい。

• いのり52

いのり52

ありがとうございます!
    ムーニーだけ試供品があるので先週試しましたが、まだ緩いようだったのでまだかなと思ってました。
    ムーニーより小さいというパンパースをストックしてあるので試してみます!

• 1月22日