※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

予防接種の流れを知りたいですが、抱っこ紐が使えない状況です。個人病院でも抱っこ紐なしで大丈夫でしょうか?

予防接種に子供を抱っこで連れていかれた方居ますか?

事情があり抱っこ紐やスリングが現在つけられません。

病院は個人病院なので抱っこ紐なくても大丈夫かな?
なんて思ったのですが1人で連れていくことになりそうなので、予防接種の流れが知りたいです!

コメント

みゆ

抱っこ紐でいっても
注射するときは
おろすので
抱っこでいっても問題ないです✨
ロタうけますか?
ロタ受ける場合病院で
問診票かくので
それが抱っこだと大変なのかな?💦
1人だと尚更大変ですよね😭😭😭

うちは初めての予防接種から普通に抱っこで行ってましたよ😊
病院まで徒歩じゃなければ抱っこでも全然大丈夫ですよ!
小児科なら大抵受付の近くにベビーベッドがあるはずです。
予診票など出す時はベビーベッドに寝かせておけば両手も空くので、抱っこ紐なしでも何の問題もないです😊

ichan🍊

常に抱っこで行ってました!
低出生体重児だったのもあり、抱っこ紐をすると埋もれてしまい怖かったので抱っこでした😭
先生が抱っこしてくれたり、寝かせて書きものしたり、
他のママさんが抱っこしてましょうか?と声をかけてくれたりしてくれました😢✨

Mママ

私はいつも抱っこ紐を使わず
抱っこでつれて行っています!
その変わり、荷物は手があく鞄に
入れて最小限の荷物で行きます!

個人院ですが、書類の記入もれがあった初めての予防接種の時はその時だけ受付の看護士さんが子どもを抱いていてくれました(*´ー`*)
その後は家で全て記入して出掛けているので困ったり、抱いてもらうようなことはありません。

注射する時はいつもわたしの膝の上に
座らせたまま腕だけ看護士さんが
一緒に押さえてくれて打つ感じです!

1人だとドキドキですよね💦
でも、本当に困ってしまったときは
周りの人が助けてくれることが多いです!みんな優しいのでわたしもいつも助けてもらってます😭💕

あきこ

抱っこで行ってます😊
受付の横に赤ちゃん乗せておけるところがあるのでそこに乗せてその横でロタの問診票などは書きました👶
私の行ってる小児科はだいたいみなさん抱っこ紐なしできてました😌

♡♡♡♡♡

うちは2人だったから、1人で連れて行く時はいつも抱っこでしたよ。
必ずベビーベッドあると思うので、問診票書く時だけベビーベッドに寝かせればいいと思います。
1人で連れて行くことに関しては余裕だと思います。