※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
子育て・グッズ

2ヶ月で乳首が扁平で直母ができない状況。急にできることはあるが、もう遅いかどうかは不明。

もうすぐ2ヶ月なのに、乳首が扁平で直母が出来ません。
保護器も最近拒否されています。
2ヶ月前には急に直母が出来ると聞きますが、2ヶ月過ぎるともう遅いのでしょうか?
本当に急に直母が出来るようになるのでしょうか?

コメント

ひぃと

私も扁平気味でしたが吸わせる前に乳首を指でグリグリして引っ張ってから飲ませてました🙆‍♀️練習しないもいきなりは難しいかな?と思います✨

• ひぃと

ひぃと

誤字でした💦
    「練習しないと」です😅

• 12月7日
  • ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

お返事遅くなりました💦
    教えていただいた方法で乳首をマッサージしたら、昨日から吸ってくれるようになりました!
    コメントありがとうございます💓

• 1月9日
細め長男と太め次男

1人目は出なかったので早々とミルクで育てましたが、2人目は母乳で!と思い頑張りました。
初めは全然出なかったですが泣くたびに吸わせていたら2ヶ月頃には少し出る量も増えたり吸う力も強くなった感じでした。
急に出るのではなく、根気よく吸わせる事で出るのだと思います😊

• 細め長男と太め次男

細め長男と太め次男

ちなみに私も片方は扁平気味、保護器も付けましたが少しでも直母のがいいと思い、外してあげてました!

• 12月7日
  • ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

お返事遅くなりました💦
    3ヶ月手前にしてやっと母乳が安定したような気がします!
    昨日から直母もできるようになりました!!
    コメントありがとうございます✨

• 1月9日
りのか

私も軽度の陥没でいつも保護器使用してましたが、今日試しに直母で吸わせて見たら飲んでくれました!本当に急にでした🌟赤ちゃん次第なところが大きいとは思いますが直母で飲んでくれたら消毒の手間もはぶけるし、らくですよね😩❤︎

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

お返事遅くなりました💦
    娘も昨日から急に直母で飲んでくれるようになりました!
    保護器がないと本当に楽ですね😳
    コメントありがとうございます!

• 1月9日