※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜泣きがひどく、添い乳が原因かもしれません。添い乳で寝ないと泣き出すため、体力的にしんどいです。添い乳の体勢がキツイし、しゃぶり癖も治したいです。夜中に7.8回も起きてしまい、困っています。

8ヶ月の息子ですが、夜泣きがどんどんひどくなっています。原因の一つに添い乳があると思うのですが、おっぱいをしゃぶっていなきゃ寝られないようです。少し離すと気付いて泣き出します。元々寝ない子で私も夜の授乳が体力的にしんどくなり添い乳に変えたらこうなってしまいました。添い乳の体勢がキツイのとしゃぶり癖を治したいです。夜中に7.8回は起きてしまい辛いです。。夜間断乳はご飯をあまり食べないので今はしないつもりです。同じ様な方いますか?何かいい方法はありますか…?

コメント

H

うちの子もまさにそんな感じでした(>_<)
この生活がいつまで続くんだろって毎日思ってました😵💤⤵️
みんみんさんと同じく8ヶ月くらいからなるべく夜間は起きても抱っこしてトントンで寝かせるようがんばりました!
眠いし、おっぱい加えたくて最初は泣きましたが、ひたすら抱っこして、どうしても飲みたがるようなら添い乳してました。
おっぱい飲みたいんじゃなく、加えたいだけなんだろうなって思ったので。

• みんみん

みんみん

ありがとうございます。
    抱っこトントンは座りながらですか?うちは立たないと安心しないみたいで更に泣きじゃくるんです😭根気よくトントンしてたら2時間経って疲れたのか次の日は熱出しちゃいました。
    同じような方がいて安心しました。

• 12月7日
  • H

H

うちも立たないと暴れまくってダメで毎回立ってトントン抱っこしてました!
    8ヶ月ですともう大きくなってきて重たいので大変ですよね(>_<)

あらら😭二時間ですか!!💦それは大変でしたね。
    みんみんさんも休めるときは休んでくださいね❤️

うちの息子もめちゃくちゃおっぱい大好きでしたが、卒乳するときあっけなくて、逆に寂しかったです😢笑
    今だけのことですから、あまり頑張りすぎずお互い育児楽しみましょう🎵

• 12月7日
  • みんみん

みんみん

立ちながら抱っこは眠いし疲れるしで大変です、、、今朝も10回くらいぐずって添い乳で気分を紛らわせてました。。
    ありがとうございます😭
    いつか懐かしくなると思いながら頑張ります(>_<)

• 12月8日
mrns

夜間の、夜泣き授乳は離乳食を食べる食べないにあまり関係ないと思いますが…
しゃぶり寝癖を直すなら根気よく抱っこなどで寝かせるしかないのでは?
添い乳やめない限り、子どもから辞めてくれることはほぼ無いですし
夜間断乳するか、現状で我慢しながら添い乳で寝かせるかどちらかだと思います

みんみん

ありがとうございます。助産師さんにご飯を食べないのに無理におっぱいをやめるのはよくないと聞きました。
抱っこで寝させるしかないですよね、、立ち抱っこでないと泣くので私も疲れてしまったところでした。

niko

うちの子もちょっと前まではまとめて寝てくれる様になって来たのに、夜中何度か起きる様になってしまいました。
私が布団から出るのが辛いのと、みんみんさんとは逆で抱っこすると余計に泣き出すのでラッコ抱きしたり、座って背中をまん丸くしてトントンするようにしたら寝てくれる様になった気がします。
添い乳も考えたのですが、添い乳は子供から拒否されたので。
どうしたら良いのか本当手探りですよね。

• みんみん

みんみん

ありがとうございます。ラッコ抱っこも大変ですよね(>_<)
    赤ちゃんも一人一人タイプが違うから正解がないですよね。
    手探りでしんどい時もありますがほどほどに頑張りましょう!

• 12月8日