※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんに砂糖入り離乳食を与えても大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。

瓶に入ったキューピーの離乳食を
あげようと思っているのですが
ほとんどのものに、砂糖が入っていたり
するのですが大丈夫なのでしょうか?

コメント

まま

大丈夫じゃないものは売ってないですよ🤣

ママリ

大丈夫ですよ😁食べて死んだりしません👌

するめちゃん

ぜんぜん気にせずあげてます!赤ちゃんが摂取しても大丈夫な量だと思います!

よー

私も気にしてませんでした!
月齢を合わせて買っていれば許容範囲内だからだと思います☺️
砂糖はわからないですが、この時期はだんだんだしや塩、醤油などを微量に味付けすることもあるくらいなので✨
ちょっと違うかもですが、アレルギー関係でたらはカミカミ期からが無難とよく聞きますが、うちの子は幸いアレルギー体質ではないので5ヶ月7ヶ月のBFお弁当にたまに入ってるものを思い切って気にせずあげてました🍴

ころん

私も初めてベビーフードをあげる際に、お塩やお砂糖が入っていて使うのを躊躇ってしまいました😅💦
しかし赤ちゃんの食べる量って小さじ2とかちょこっとなので、全然問題のない量になるらしいですよ🤗
ベビーフードは今後味付けする際のお手本にいいらしいので、もし冷凍用に小分けにしても余っちゃったら味見してみるといいですよ❤️
コーンがとっても美味しかったです😍