※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
子育て・グッズ

義母が娘に使ったスプーンで虫歯菌が心配。同じ経験の方いますか?

ショックなことがありました。
義母が自分が使ったであろう、、、スプーンを娘に渡して、娘がガブリ。。。スプーンをくわえてしまいました。。。

今まで気をつけてきたことが水の泡です。悲しい。みなさんこんなことってありましたか?
虫歯菌がぁぁ。。。増えるんですよね?(;_;)

コメント

まぁ、唾でもでも移りますから..なんとも言えないですが、それ以前に義母の口つけたスプーンってだけで私は菌とか関係なしに無理です。無理無理😰😰😰

• もーじ

もーじ

ほんとむりですよね。なんでーー?ってなりました。法事の食事の席だったんですけどほんっとびっくりしすぎました。。。

• 12月7日
ママリ

虫歯菌云々よりただただ汚く生理的に無理なのでもう辞めてほしいですね😤😤😤自分の義祖母のスプーンなめてみろ!って言いたい(笑)
虫歯菌はご飯にフーフーとか顔に近づいて話しかけるとか口元触った手を買いして〜とか簡単に移るので気にするだけ無駄かなあと思ってます😂

• もーじ

もーじ

ほんっとに。。。あー、そうですね。結局みんなうつっているのでしょうねぇ。。。でもあの衝撃的な映像?は忘れられません、(;_;)

• 12月7日