※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

福島県郡山市で兄弟で認可保育所に通ってる方に質問ですすでに一人が通…

福島県郡山市で兄弟で認可保育所に通ってる方に質問です
すでに一人が通っていて もう一人新規で入所希望の申し込みをした時 希望する保育所は一ヵ所だけ書きましたか?それとも第2第3まで書きましたか?
一ヵ所だけの方は保育所に無事入れる事ができましたか?? 落ちた方は、やはり兄弟バラバラで別な保育所に通いましたか?
兄弟がいても 落選する事ってあるんですかね
(。-∀-)面接が微妙な感じだったので。。
ちなみに4月入所です!!!
面接でおとされる事ってあるんですかね?
入所する時は激戦の1歳児クラスになります。

コメント

mii

現在育休中で4月から0歳児クラスで入所希望です😊
希望としては上のこと同じじゃないと色々と大変なので一か八か…第一希望のみで提出しました😭
兄弟でも別のところに行っている方もいるみたいですよ!
面接で何か言われたんですか??
認可は結局は市で決めるので保育園側で落とす落とさないはないですよ!

すいません、求めている質問の答えになってなくて😅

• はなこ

はなこ

こんにちは(o^-^o)
    すいません。。
    ももです😌💞
    名前かえました☺
    前回のコメント返せずに。。。
    またコメントありがとうございます。
    面接で生活リズムを聞かれた時に少しあやふやになってしまって(泣)
    そこまでは良かったんですけど。。
    第1希望しかかかなかったので
    落選した時の事も やはり聞かれましたー一応聞いておくのかなー??と思いましたが。。
    そうですよね!やっぱ同じがいいですよね🙌バラバラだと送り迎えが。。。大変ですよね(。-∀-)
    まして 私しか送り迎えしないので。
    パパは一切しないし時間的に無理なので(;>_<;)
    みちょんさんのお子さんは4月入所だと7.8カ月ぐらいですか??

• 12月7日
  • mii

mii

あー!!お久しぶりです!😊
    私も今返信が来て気がつきました😭
    すいません😭(笑)
    私も生活リズム?お昼寝とか聞かれましたがまだちゃんとは整ってないしあやふやに答えましたよ🤣
    確かに必ず同じところに入れるとは限らないし園側も「大丈夫ですよ!」なんて言えないですしね〜(T_T)
    でも下手に2.3.4希望書いてしまってそっちに入園が一番困るので…
    同じです!!うちの旦那も一切無理なので(T_T)

そうですね!4月入所が無事決まれば7ヶ月半です😢

• 12月7日
  • はなこ

はなこ

本当ですかー私かなり あやふやだったので。。そんなキッチリきっちり
    生活リズム整わないですよね
    私だけかもしれませんが。。
    そうそう下手に書くと 大丈夫なんだーって判断されて他まわされそうですよね
    前回の質問 保育所の名前出していたので消しましたΣ(ノд<)

また繋がれて良かったです💞💞
    7カ月半ですか
    まだ小さいから預けたくないけど
    仕事しないと食べていけないし
    お金も貯まらないですよね( ;∀;)

• 12月7日
  • mii

mii

「もし4月入所がこちらで決定すればその後にまたこうしてお話しする時間があるのでその時に色々と詳しくお伺いしますね!」って息子の保育園の園長先生は言ってましたしなにも気にしなくて大丈夫だと思います💗
    うちの場合はその頃まだ小さいし離乳食ミルクなどなどあるから余計だと思いますが…
    そうなんですよね!役所の人も何考えてるのかわからないし🤣
    そうだったんですね(T_T)
    身バレしたらなんか怖いですしね😅
    あそこの保育園って何ヶ月から通えるんですか??

私も良かったです💗
    ほんと生きていくだけでお金飛んでいくし辛いです(笑)(笑)

• 12月7日
  • mii

mii

グッドアンサーありがとうございます😭💗
    ほんとすてきな園に巡り会えたな〜と私は思ってます!
    え…やだー(T_T)(T_T)
    苦手だとこっちもうまく伝えられなくないですか(T_T)??
    やっぱりいるんですね!!
    なによりもお母さんすげー!って思っちゃいますよね😭
    いろんな事情があるにせよ…産休明けたらお仕事って🙌

わかります!!
    この財布の中の山のようなレシートが全部お札ならいいのにと何度思ったことか。(笑)
    福沢さんなんて贅沢は言わない…野口さんでいいから😭😭😭

• 12月7日
aiko

うちは入れたい保育園に姉弟一緒
に第一希望でその園1箇所のみで
希望出しましたよー!

同じく姉弟別々も困るし、遠い所
に受かっても通わせられないし、
もし姉弟で別々に〜とな遠い所
だけ受かって断ったりすると、
来年度の申請で優先度が低くなる
らしいので😢💦
それそれで困るので、ゴチャゴチャ
考えずに入りたい所だけにしました!

送り迎えをするのは必然的に主に
母親である私達ですからね😢❥❥

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます💞
    姉弟 二人一緒に希望出したんですね(o^-^o)
    そうですよねー兄弟バラバラ困るし 送り迎えの時間も大変ですよね。
    わかります わかります
    なぜ男 はしないんだ!!
    うちは多分時間があったとしてもパパはしてくれなさそうです(。-∀-)
    前向きに検討したいとおもいます。
    保育所の面接はもう終わりましたか?これからですか??

• 12月7日
  • aiko

aiko

はい^^入れると嬉しいです♪
    たくさん希望出して入れるつもりない所受かって断ると来年が恐いので😱(笑)

うちは家からも旦那の職場からも近い園なので、私より終わる時間が早ければ迎えに行く!と言ってくれてます😊旦那発信からの保育園申請だったので♪送りは朝早いのでどうしても無理みたいですが😣💦
    やっぱり母親が子供の送り迎えに合わせて働くしかないんですよねー💔
    うちの旦那の職場は、この年末の時期なんて残業代もつかないのに22時〜11時くらいまで働かされてますから😭
    暇な時期は15時とかに帰ってきますけどねー😂

忙しい時期は迎えは絶対に期待出来ないと考えると、母親の負担が少ない園が1番ですよね😢❥

• 12月7日
  • aiko

aiko

面接は、予約出来る期間もまだ来てないので、まだです!^^✧*。

• 12月7日
  • はなこ

はなこ

凄い協力的で羨ましいです!
    旦那さんお仕事大変ですねーΣ(ノд<)
    身体壊さないか 妻としては心配ですね
    たしかに 通勤途中にあり交通に便利な場所がいいですよねー
    私は上の子の時職場に近い場所か 自宅から近い場所か悩みましたが 自宅から近い場所にしました!!
    第5まで希望書いて無事第1に入れたので 本当に良かったです(*´-`)
    面接これからなんですねー
    生活リズムとか色々聞かれると思うので 頑張ってください😌😌

• 12月8日
  • aiko

aiko

どうなるか分かりませんが口だけでも言ってくれると嬉しいです😊笑笑
    この時期はしょうがないですね😰

凄い!✧*。第一希望が受かったのですね!凄いな〜いいなぁ〜😍✨
    うちは私が免許持って無いので保育園は家の近くじゃないと無理なんですよね😭…本当に徒歩で行ける所にあるのでそれはそれでラッキーでしたけど😂
    職場も保育園近くにします…😊🍀
    職場からか近くからか悩みますよね😣💦

情報ありがとうございます❣生活リズム以外に聞かれる事って何がありますかね😣🙏??

• 12月8日