※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘解消方法や食事について相談です。便秘時の対処法や、ウンチ後にお腹が空いて泣くことについて、他の赤ちゃんも同じですか?

やっと出たー🤣
5日ぶりのウンチ💦💦
今朝病院行ったけど、お腹張ってないし
機嫌よさそうだから、1週間たって出ないようなら
又来て下さいって言われ…
さっきやっと出ました😊
ウンチ大量で手につきまくり…
私だけですかね?だって足バタバタ動かしてやりにくいんだもん💦

皆さんは赤ちゃんの便秘解消に何してますか??
私は一応2.3日出なければ浣腸
のの字マッサージ
足を動かす体操してます

食べ物とか気にしたりしてますか?

あと、ウンチしたらさっき30分前にミルク大量に飲んでても、
お腹すいた!と泣くのはうちの子だけですかね??

コメント

COCORO

マッサージとか体操ってその時だけではなく毎日やるのを習慣にされたらどーでふか??

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうですね!
    そうしてみます😊

    • 12月7日
choco

生後3ヶ月の時ってまだ緩いから大量にされると拭くの大変ですよね😭💦

マッサージを毎日するといいと思います!後は母乳あげてるなら体にいいもの食べるとかですかね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですよね……笑
    もう開き直って、あぁ~今日もウンチ手についちゃったって思ってます💦

    母乳です!例えば何を食べてました??
    とりあえず青汁飲んではみてるんですが…笑

    • 12月7日
  • choco

    choco

    わかります(笑)(笑)(笑)
    私もそーでした!

    ワカメやサツマイモとか
    いいみたいですよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

    • 12月7日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    あきらめが肝心ですよね…🤣

    そうなんですね!ありがとうございます!
    食べてみます😊

    • 12月7日