※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、上の子が下の子の泣き声で起きてしまう問題があります。リビングで寝るか、実家で頑張るか、パパと2人で挑戦するか悩んでいます。アドバイスや経験談を聞かせてください。

夜間断乳をしようと思ってます🖐今9ヶ月で1時間おきに起きて添い乳で寝る毎日😭旦那が連休の年末にやろうと思ってるんですけど、ウチは寝室とリビングしかなく下の子が泣くと上の子が起きてしまうのでどうしたものかと…リビングで寝るか、実家が近いので私と赤ちゃんが実家で夜間断乳頑張るか…でもママと一緒だと、おっぱいってなるからパパと2人っきりの方がいいか☹️上の子は自分の家でしか寝たがらないし…😑問題多めです💧何かイイアドバイスや夜間断乳レポ聞かせて下さい😆

コメント

みゃーママ

アドバイスやレポではないのですが😅
私も今月中に断乳予定です💭
夜は家に人がいないので、二人っきりの状態で挑戦するのでドキドキでいっぱいです😵
寂しい思いもありますが、、、お互い頑張りましょう☺️

• みゃーママ

みゃーママ

断乳じゃないです!(笑)
    卒乳です(笑)

• 12月7日
  • めー

めー

そーなんですね☺️上の子もかなりのおっぱい星人で、皆んな3日が山だって言ってたんですけど完全に忘れるまで1ヶ月かかり毎晩地獄でした😭なので今回もドキドキ恐怖です💦頑張りましょうね😁👍👍

• 12月7日
みみ

夜間ではなくキッパリおっばい辞めちゃうのはどうでしょうか😳?
うちの子も9ヶ月でおっぱいやめました!
それまでは夜中も頻繁に起きて授乳していました。いつになったら朝まで寝てくれるのかおっぱい辞めるまでずっとなのかなと不安になり断乳を決意して3日目で朝までぐっすりでした。うちも寝室とリビングしかありません。まだ1人目なので上の子はいませんが、、断乳すると決めた日から朝までエルゴで抱っこ覚悟だったのでリビングに毛布用意してました😂(降ろして布団で寝てくれないだろうなと思ったのでソファに座りながら寝る覚悟でした笑)実際にはおっぱいがなくても泣き続ける事もなく抱っこで寝かしつけお布団で寝てくれましたました😊3日目からは寝たフリをするとそのまま寝てくれました😊
寝る前だけフォローアップ飲ませてました!

• めー

めー

それも考えたんですけど、ウチの子ちょっと小さめで今体重が6.5キロなんです😆しかも完母で、ミルクの味も嫌みたいで飲んでくれずなので昼はもぉちょっとあげようかなと☺️3日目で朝までぐっすりなんてスゴイ‼️ウチもそんな感じだったらいいなぁ〜❤️
    ありがとうございます😊

• 12月7日
  • みみ

みみ

そうなんですね!それだとまだあげたいですね😂❤️うちの子はご飯もいっぱい食べて9キロくらいあったので飲ませなくても大丈夫でした😂
    断乳成功するといいですね😊!!

• 12月7日
  • めー

めー

断乳成功してご飯もいっぱい食べて体重も増えたら最高なんです😆
    頑張ります✊ありがとうございます❤️

• 12月7日
tee❤︎

私も9ヶ月の頃に夜間断乳しました!
その前にねんトレしてたので夜中に
お乳で起きてもそのままずっと
寝たフリして様子をみるだけに
していました☺️最初の2日間はきっと
めちゃくちゃ泣きます!でも3日目
ぐらいからちょっと泣いてすぐ寝る
という感じで結構あっさりでした😳

上のお子さんがいるのであれば
3日ぐらいはご実家で夜間断乳された
ほうがいいかもしれませんね😭💦

• めー

めー

やっぱり3日ぐらいでよく寝るんですね😆
    もぉ何ヶ月も1時間起きに起きる生活して体ボロボロなので3日ぐらいギャン泣きされて夜寝てくれるようになるなら、どんと来いって感じに思えます👍
    ありがとうございます😊

• 12月7日
  • tee❤︎

tee❤︎

私も夜間断乳前は少しの物音で
    起きられるし30分とか1時間で
    起きてなんとか添い乳で寝させる
    って感じだったので逆にねんトレと
    夜間断乳がどう変化していくのか
    毎晩楽しみでした(^v^)笑

無事、成功しますよぅに😌💗💗

• 12月7日