※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ⍤⃝
お仕事

双子ママさんはいつ頃仕事復帰されましたか?参考にさせてください。

双子ママさんに質問です!

私は出産前に仕事を辞めましたが、いづれはまた働きたいと考えています。

双子ママはさんはいつ頃仕事復帰されましたか?

参考にさせてください。

コメント

カヨ

まだ、復帰はしてませんが産休・育休の1年後にします。 あと2ヶ月です。ですが全く復帰後のイメージがわきません(T-T)

• あこ⍤⃝

あこ⍤⃝

そうですよね、、
    働きたい気持ちはすごくあるんですけど、全然目処が立たなくて、、(´·_·`)

ちなみに、勤務時間は何時から何時なんですか??

• 1月22日
カヨ

私は働きたくないです(T-T)
時間は時短なので8時半から15時です。看護師なので定時に終わるのかも分かりませんが。
あこさんは正社員でお探しですか?
双子育てながらの両立は難しいでしょうね。今でさえ1日はあっという間で、自分の時間さえもないので復帰したらと考えるだけで恐ろしいです(*_*)

• あこ⍤⃝

あこ⍤⃝

すいません、返信場所、間違えました( ˙_˙ )💦

• 1月22日
あこ⍤⃝

そうなんですね。
今のところは最初はパートで探すつもりです。
ある程度大きくなったら、正社員で探す予定です。

やっぱり双子育児しながらの仕事は難しいですかねぇ(´._.`)

保育園に預ける予定ですか?

カヨ

院内に保育所あるので、3歳になったら外の保育所に預けようかと考えてます。

双子がある程度自分のことが自分でできるようにならないと両立は難しいでしょうね。
うちは、今、9ヵ月で、離乳食を3回食べてますが作るのも食べさせるのも大変です(/_;)
病気になったらもっと大変ですよ。必ずもうひとりにも移りますから。病院に連れて行くのも大変です。

• あこ⍤⃝

あこ⍤⃝

そうなんですね!

離乳食大変そうです、、(´·_·`)
    病院も大変ですよね。
    ある程度理解してくれる職場じゃないと、仕事を復帰するのは、難しそうですね。。

• 1月23日
manamy

双子出産して1カ月です。
実母はおらず、1人で育児してます。

産前は産む日まで仕事しており、産後2カ月で復帰です。
わたしの場合、正社員ですが基本的に出勤義務がなく、裁量権が大きいためこのような形を取りました。
子供たちが3カ月から、認可外に半日とかゆるーく預けつつ働く予定です。認可だと時間融通きかないのと、その園の教育内容がとてもよかったので。
保育料すっごい額ですが…そこそこ貰ってるので頑張ります〜