※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

下の子の出産後、上の子の送迎は退院後1週間後から始めましたか?里帰りはしていません。産後の体調は良好で、送迎時はマスクを着用しています。

2人以上お子さんがいる方に質問です!!
下の子のお産の後、退院してからどのくらいで上の子の保育園・幼稚園の送迎を始めましたか??
里帰りはしてません💦
普通分娩で産後の体調はいいです
送迎のときはマスクします。

コメント

ちいちゃん

2人目が冬場だったので、3ヶ月くらいは旦那にお願いしてました!それからです!

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    頼れる旦那様でうらやましいです!

• 12月7日
あーか

幼稚園教諭してましたが、産後すぐから送迎するママさんいましたよ!

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    そういう情報ありがたいです✨
    自分で送迎するしかないですよね💦

• 12月7日
  • あーか

あーか

頼れる人がいなかったり、里帰りしてなければ自分が行くしかないですもんね(´xωx`)
    うちも来年下の子が生まれますが、私の体調が戻っていれば下の子連れて送迎する予定です!!

• 12月7日
はじめてのママリ

先月の29日に出産しました!
出産した日から保育園お休みにし、来週から保育園に行かせる予定です。風邪とかインフルとか心配ですがずっと家に居てもアニメ見てるばっかりになってしまい外出も出来ないので保育園行って身体動かした方が息子にはいいのかなあと思って🤔

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    うちは27日なので近いですね✨
    感染症怖いですよね😭💦
    うちも今週までは旦那に早く仕事あがってもらってますが、12月なのでさすがに来週からはわたしが送迎しないと厳しいです💦

• 12月7日
りり

退院後4日で幼稚園の送迎してました😅
下の子はベビーカーにレインカバーをつけてました。

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    レインカバーいいですね!色んなものを防げそう✨寒くないし✨

• 12月7日
みい

11月中旬出産で、退院後すぐから幼稚園の送迎をしていました😃
幼稚園は徒歩でも可能な距離、車ですと数分で着きます🍀
寒い時期だったので車で行き、玄関までの送りなので玄関横に駐車し、次女は車に乗せたままで大丈夫でした🙆‍♀️

たまに駐車場が無くて少し離れた所に駐車した時は、次女も抱っこして連れて行っていました🌸

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    運転大丈夫でしたか??
    車に下の子乗せたまま送迎できるのはいいですね!

• 12月7日
  • みい

みい

私は運転大丈夫でした😀
    でも、貧血とかの心配があれば、控えた方がよいかとは思いますが😊

下の子を車から降ろさなくていいのは助かりますね🌸

• 12月7日