※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

6ヶ月から1歳未満のお子さんをお持ちの方へ インフルエンザの予防接種は受けましたか?迷っています。

6ヶ月から1歳未満のお子さんをお持ちの方に質問です☺️

インフルエンザの予防接種は受けましたか?

するか迷っています🙍
お答え頂けたら嬉しいです!

コメント

あお

予防接種をした⭕____

1歳未満は抗体ができないと言いますが全く意味ないわけではないと思います。実際打ってくれる小児科はありますからね。私は打って損はないと思ったので打たせましたよ〜😊予防接種してもインフルエンザになるときはなりますが多少症状が軽かったりするかな?とも思ったので。あと打ってないと外に出たときヒヤヒヤするので気持ち的にも打って良かったです。これからお正月とかで人に会うことも多くなるのでワクチンがまだあるなら打ってもいいかもですね🌟

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    なるときはなりますしあくまで予防なのでしないよりはした方が良いですよね☺️

• 12月7日
あお

予防接種をしていない❌

あお

予防接種をする予定___

あんころ

1歳未満はインフルの予防接種を受け付けない小児科が多いと思います💦
あと、今からだとワクチンも少なくなってると思うので、更に難しいと思います!!

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    知り合いが小児科で働いていて6ヶ月から1歳未満でも受けられると言っていました☺️
    確かにワクチンが少ないから受けるなら今だよって言っていて迷っています!

• 12月7日