※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、、、
子育て・グッズ

2歳1歳の男の子が食べこぼしで困っています。椅子から抜け出せないバンボのような椅子で食べこぼしを減らしたいです。

食べこぼしで、まいっています。丸一年違う2歳1歳の年子、二人とも男で、食べこぼしが毎回すごいです。今は、写真のようなイスをつかってます。右に2歳、左に一歳。

確か、両方とも、なにかでもらったものです。

今、考えているのはリッチェルの床にも椅子の上にもおけるバンボのような椅子です。

抜け出せれなくて、食べこぼしが少ない椅子ってあるのでしょうか、、

食事の度、イライラします。

コメント

ひぃと

うちは2人ともこれ使ってます🙆‍♀️
ダイニングチェアに付けて使ってます😘リッチェルなのでerikaさんが考えているのと同じですかね?🤔

抜け出しますし、食べこぼしもありますが、高さ的にちょうどいいので使ってます😂

こぽ

食べこぼし凄いですよね😅
うちの2歳の子は遊び食べが凄くて、食後は悲惨な状態になります。

写真がなくて、今はどんな椅子かわかりませんが、ベルトのついてる動けない椅子だと、たしかに汚れる場所が限定されますよね😆

うちはオヤツでも、ご飯でも、食べる時はダイニングのハイチェア(それ以外に持っていこうとすると、その都度注意)と子供も理解していて、自分でハイチェアに上り下りしてます。

その椅子の下が汚れるのは…今は仕方がないので、食事前に椅子の下に新聞紙をひいて、食後に新聞紙ごと捨てる作戦を使ってます!