※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

今月6ヶ月になったばかりのお子さんがいらっしゃる方、インフルエンザの予防接種は受けますか?

今月6ヶ月になったばかりのお子さんがいらっしゃる方、インフルエンザの予防接種は受けますか?

コメント

食べるの大好き(๑>◡<๑)

うちは打ちません💦というか、近くの小児科ほとんど10ヶ月からで(笑)だからやめました…
そのかわり、家族全員でうちました!先生が、ママに打つからおっぱい通して免疫もらいなーって赤ちゃんに言ってました(笑)医学的に根拠があって言っているのかはわかりませんが、それを信じます(笑)

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

うちの地域の小児科は6ヶ月から打てて、来年の1月いっぱいまで市の補助券が使えるんです
    しかし、今日BCGを打って1ヶ月はインフルできないらしくかなりギリギリなんです
    うちも家族みんな打ちましたが上の子が幼稚園からもらってこないか心配で…

• 12月7日
食べるの大好き(๑>◡<๑)

あー補助券魅力的(笑)
でも私ならBCG先打ちます🤗💦
うちも学校で流行らないことを願う😭

• ままま

ままま

遅くなりました💦
    補助券のおかげで1回1000円で打てます🙌
    BCGを打ったので1ヶ月先に一応予約してきました👍
    うまくいけば、2回打てるみたいです
    でも、打つ予定の小児科は6ヶ月でのインフルはオススメしていないみたいです💦
    とりあえず予約はしましたが、まだ迷っています😅

• 12月10日