※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
妊娠・出産

娘が1歳で、今2人目妊活中。妊娠したら来年夏に生まれる。年子ですか?2歳差ですか?

おばかなので教えてください
一歳になったばかりの娘がいます
今二人目妊活中でもし今妊娠したら来年の夏ごろに生まれると思うんですが、そうなると年子ですか?
それとも2歳差でしょうか?

コメント

あーか

2学年差ですかね(・ω・)/

• ドナデジ

ドナデジ

ありがとうございます

• 12月7日
わんわん

二学年差ですよ😊
私の息子と2人目もギリギリ二学年差です(^^)四月予定日です!

2人目できたら平成じゃなくなりますね😂私の2人目ギリ平成なんですよねw

• ドナデジ

ドナデジ

ありがとうございます
    父母は昭和、1人目は平成、二人目は新しい年号でバラエティー豊か笑
    二学年差どうですか?

• 12月7日
  • わんわん

わんわん

笑っちゃいました😂

私は二学年差にしたくて妊活しました!2日に1回😂😂😂
    いろんな方の話をきくと金銭面では二学年差がいいよって言われたのでそうしました!年子だと貯金できずにすぐお金飛んでいくし三学年差は入学が被って出費も倍っていわれたので(^^)
    まだ2人目は産まれてませんが
    多分最初のほうが息子のイヤイヤ期も被って大変だろうなって思ってます笑
    でも大変なのはすぐ終わるので頑張ろうってなります!笑
    今はお腹に乗ってきたり抱っこなどが大変だなって思ったりはあります(^^)

• 12月7日
  • ドナデジ

ドナデジ

三学年差は入学かぶってヤバイっていいますよね
    イヤイヤ期と臨月、出産直後はヤバそうだなぁーとおもってどうしようかなと思いつつ、三学年差は避けたいし、いつできるかわからんしと悩んでおります

• 12月7日
  • わんわん

わんわん

出費が絶対恐ろしいですよね😂😂😂
    二学年差で挑戦してできなければ四学年差にしてみてはどうですか?
    もし3人目つくるなら私は2人目の四学年差で考えてます(^^)
    2人ともお兄ちゃんなってるから手伝いとかしてくれるかなーと😂

• 12月7日
  • ドナデジ

ドナデジ

たしかに四学年差なら上の子たちがお手伝いしてくれそうですよね🎵
    二学年差でできなかったら四学年差狙います!

• 12月7日
  • わんわん

わんわん

ふぁいとです😊💪✨

• 12月7日