※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

妊娠を心待ちにしている女性が検査薬の結果に不安を感じています。排卵がずれている可能性も考えられ、検査薬の結果が悩みの種です。検査薬の結果についてご意見をお聞きしたいです。

おはようございます\̏(º̻∇º̻)/̋
みなさんのご親切さにいつも助けてもらっています。。
今日、高温18日目を迎えました。
徐々に低くなる体温が一番気がかりで高温15日目に36.60まで下がった体温が昨日からじわじわ上がり始め36.79まで上がってきて、あぁ、これで検査薬が濃くなってたら大丈夫だ。5週すぎるくらいまで待って病院に行こうと思っていました。今朝は予定日3日過ぎてるし、はっきりくっきり出るかなと期待と不安で手が震えながら検査薬してみました。すると…
全然っっ!!薄いー(◞‸◟ㆀ)ショボン
高温13日目からに比べたら薄くはなってないけど、、濃くなってるけど安心できる濃さではないです。ただ今回は生理予定日から使えるファストを生理予定日当日にやってもあまり濃くなかったし、もしかしたら排卵がずれてる可能性もなきにしもあらずかなとポジティブに考えてみたりもしてます。ただ自分を慰めるためのプラス思考でもあります。
第三者の皆様、はっきり言っていただいて結構です。この検査薬をみて、どう思われますか?妊娠継続の可能性少ないですよね??
検査薬は上二つは生理予定日から使えるチェックワンファスト、高温13日目と14日目。
下二つは生理予定日1週間後から使えるチェックワン、高温13日目と18日目です。

コメント

シャチ🐋

追伸。。
一番下の、今朝やった検査薬。写真は尿をかけてから3分〜5分くらいのものです。30分ほど経った検査薬はこんな感じになりました。

くぅあんママ

こんにちは。
現在16週の経産婦です。はじめまして( ̄ー ̄)

この妊娠の前に、科学流産とやらを
経験して、今回の妊娠は生理予定日2日後に
検査してみたら陽性でした。

経験者でもあるので参考になればと…

写真の検査薬は化学流産したときのものですが、
化学流産の時は検査薬もやたら薄く、
寒気と腰痛がひどかったです(´・_・`)

ゆこ

この、何回も検査薬しちゃう気持ちわかります!私も連日、違う検査薬と数時間おきくらいに検査してました(笑)
あくまで私の場合との比較ですが、妊娠の可能性はある気がしますよ。私のときも生理予定日に試して(フライング)、どの検査薬もこのくらいの薄さでしたが、ちゃんと妊娠してました。
人にもよるので確実かどうかはわかりませんが、きなこちゃんさんにとって良い結果となるよう、陰ながら祈ってます(*^^*)

シャチ🐋

ほんと、そうですよね…
何回も何回もフライングして不安になって…わたしなにやってんだろって泣けてきます( ; ; )
検査薬をみてはポロポロ泣いてだったらするなよ!ってなりますよね。。生理が来たら来ただし、来なかったら次はもぅ病院に行こうと思います。ありがとうございます。

シャチ🐋

フライングして不安になってる自分が情けないというか、、検査薬のルールを守ってないのに自業自得ですよね。わたしも妊娠はしてると思ってるんです。ただ化学流産を恐れているんです。我が子を信じてあげれない自分にまた腹立ってテンションガタ落ちです。
どうなるか分からないですが、来週末になっても生理が来なかったら病院いってみます。ありがとうございます。

みかこ

私も、何回もフライングして、今回も3回しました^_^;
化学流産の経験もありますが、その時は本当に薄くて、そして全然濃くなりませんでした…

きなこちゃんさんの画像を見ると、少しずつではありますが濃くなっていますし、妊娠の可能性はあると思います!

すぐに濃くなる濃度に達する人と、ゆっくり濃度が濃くなっていく人と、やっぱり個人差もあると思いますし!!

きっと大丈夫ですよ!!

シャチ🐋

涙がポロポロ落ちます…
ありがとうございます。
もしダメでも嬉しい言葉がけです。。化学流産の経験はなく、でも上の子を妊娠したときは予定日にはくっきり。3日も過ぎてたら1分足らずで、すぐにくっきりだったのでやはりこれはダメなのかなと感じています。
その人の体質ではなく、赤ちゃんそれぞれでゆっくり濃くなるとかもあるんですかね??
諦めがつくように、落ち込まないように、ダメなら諦めようと頭では思っていますが、やっぱり無事に育ってほしいと思ってしまって、心がついてきてない気がします。今はまだわからない状態だからこそあまり深く考えずに過ごした方がいいですよね。
化学流産のお話ありがとうございます。化学流産だったら濃くならないんですね。。

みかこ

その時の検査薬の写真が、すっごく見にくいものが一つしか残っていなかったので、申し訳ないのですが、少しでも安心できます様に載せますね!

写真で撮ると、線ある?
ってくらい薄かったです。
数日後、少しだけ濃くなったかな?
くらいにはなったのですが、その後は全くでした。

シャチ🐋

わたしも13日目にやったときはこんな感じでした…
もうこればっかりはどうすることも出来ないですよね!!
写真ありがとうございます♡

くぅあんママ

これは、今回の妊娠で
生理予定日2日後にフライングした
ものですが、こちらはくっきりでした。

でもやっぱり個人差はあるし、
きなこさんの検査薬を見ていると
だんだんクッキリしているようにも
見えるので、焦らずがんばってください( ̄∀ ̄)

シャチ🐋

コメントありがとうございます♡
何度か妊娠したことがあるのですが、こんなになかなか濃くならないのは初めてで不安でいっぱいなのですが、かなりゆっくりなペースですが、結果出た色や太さより出る時間も大事みたいで、13日目にフライングしたときよりかは、早くに太く出たので、少しずつhcgホルモンは出てるのかなと感じます。。ただ色が濃くなったからといって、無事に育つとは限らないと、それは覚悟してます。

シャチ🐋

再びありがとうございます。
やはり予定日から2.3日過ぎたら濃く出ますよね( ; ; )
今まではそうでした。。
そして違う検査薬だったらどうなのかなと、さっきDoテストでやってみました。太さはありますよね。。

くぅあんママ

確かに不安になりますよね(´・_・`)
わたしもそうでした。
なんかだるいなー。妊娠したかなー。
と思って検査薬使ってみたら薄くて
え、なにこれどっち?と

くぅあんママ

すみません(´・_・`)
途中で押しちゃいました。笑

疑問に思ってて
悪寒と腰痛があったので
そろそろ生理かー。と思ってたら
その3日後ぐらいに生理が来て
やっぱり勘違いだと思いつつ、
その時の生理が長引いて痛みも疑問に
思って調べたら化学流産とゆうものを
初めて知りました(´・_・`)

きなこさんの検査薬、
だんだんいい感じになってると思います!

シャチ🐋

わたしさっきからすごい腰痛が出てきました…。ますます不安ですが、今はもう祈るしかないですね!!検査薬、、濃くなることを祈ります(;_;)