※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種2回目ですが、2週間より短い期間でうった方いますか?

インフルエンザの予防接種2回目ですが、2週間より短い期間でうった方いますか?

コメント

ゴルゴ33

打ったことはないですが、私は小児科の先生から必ず4週間以上あけてくださいって言われました。
インフルエンザの予防接種は他の不活化ワクチンと違って、乳幼児は2週間~4週間あけて接種するようになっているので、特別早めにする必要がなければ4週間あけて接種するようになることか多いかなと思います🤔
もし早めに接種したいのであればお医者様と相談が必要かなと思いますよ🙂

いちご

小児科勤務してましたが、
2週間あけないと接種は出来ません。

• kinako82

kinako82

回答ありがとうございます!!
    やはりそうですよね!2週間あけるのには理由があるんでしょうか??

• 12月7日
  • いちご

いちご

事務だったので詳しくは何とも言えないのですが、不活化ワクチンは元々1週間はあけないといけません。
    同じ種類というのもあるかもしれませんが、、
    病院によっても違うかもしれませんが、私の働いてる所は2週間以内は打っていません。

• 12月7日