※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

双子出産予定でマザーズバッグを検討中。機能やデザインで迷っています。荷物が増えるし、旦那さんも使えるサイズがいいかも。おすすめを教えてください。

みなさん、マザーズバッグって使ってますか?
来月に双子ちゃん出産予定なんですが、大きいバッグってリュックくらいしか持ってません。
今は入院中で暇なので色々ネットで見てるものの、どれがいいのかよくわからず。
見た目よりも機能重視?軽いほうがいい?
でもどうせ買うなら気に入ったのがいいなぁー。なんて、まったく決まらず(笑)
それに双子だと荷物は2倍?!
旦那さんも持てるようなのがいいなー。
ある程度大きくないとダメかなー。

ご意見お聞かせ下さい‼

コメント

 ☆なおみ☆

私は雑誌の付録の大きめの鞄にしました。私も双子なので荷物も多く、後は取りやすさで決めました。あ、安さと(笑)

  • みや

    みや


    ダブルで双子ちゃんですか?!
    すごいー!!!!!
    やはり大きさは必要ですかね。
    取り出しやすさもですねーなるほど。なるほど。
    参考になります!
    ありがとうございます✨

    • 1月22日
kr

アネロのリュック使ってます☺︎
最初はラルフローレンのトートバッグ使ってたんですが、抱っこしてトートかけてだと不便で重いしリュックにしました!
安いしオススメです!

  • みや

    みや


    アネロって初耳で調べてみました~。
    変わった形のリュックで可愛いですね(о´∀`о)
    お値段も手頃だしw
    ラルフのトート、私も候補に入れてました。大きくて、旦那も持ちやすいデザインかなーと。
    でも重いと大変そうですね。
    ありがとうございます。

    • 1月22日
deleted user

みやさん、こんにちは(*^o^*)

私は大きめのミッキーのリュック使ってます!

ツイッターや地域の集まりで沢山の双子ママさん達と交流させて貰ってるのですが絶対両手が空いてる方が良いよ!との事だったので...
実際リュックにしてよかったです(*^o^*)♪

  • みや

    みや


    りんごさん!こんにちは➰。
    なるほどー。両手が空くってのは大事なんですね❗
    がっ!がっ!と二人を抱っこしなきゃいけない場面が多そうですもんね。
    ありがとうございました🎵

    • 1月22日
みー0825

こんばんは!
わたしは旦那に誕生日プレゼントで、ティミ&レスリーのマザーズバッグを買ってもらったんですが、バッグ自体が重い上に双子分の荷物が入りません(´×ω×`)
オムツ替えシートとか色々ついてるのは良かったんですが、やっぱり大きさや軽さ重視で選んだ方がいいと思います(*゚▽゚)ノ

わたしも今狙ってるのはMeさんも言われてるアネロのリュックです♡
でもこれも荷物が少なくなってから使えるよって、先輩双子ママに言われました!

  • みや

    みや


    二人ぶんの荷物ってやはり多いんですねΣ(゜Д゜)
    実用性重視で選んでいこうと思います!
    荷物が少なくなってくるのっていつからなんですかねー。
    離乳食始まってからとか…?
    子育ての大変さが今から不安です(;´∀`)

    • 1月23日