※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

出産祝いで絵本がいいか迷っています。他にオムツケーキも考えています。皆さんはどう思いますか?

出産祝いで絵本って嬉しいですか?😂💦

私自身はもらったら嬉しいんですが、
皆さんどうですか?

今度友達の出産祝いを渡します( ¨̮ )

お姉ちゃんがいるみたいである程度赤ちゃんグッズはある!と言っていたので、離乳食グッズはやめようと思ったり、、、
服はこの冬過ぎたら会うので、サイズ感がわからないのでやめようと思って💦

絵本かオムツケーキかなと思ってますが、、、
皆さんどうですか?😊💕

コメント

しずく

絵本嬉しいです。
ただ、こどもちゃれんじをしているので、毎月絵本(幼児向け)送られてくるので……幼稚園ぐらいになってもよめる本だと、もっとうれしいなと思います!

○pangram○

絵本嬉しいですよ😄

オムツケーキは私は目で楽しんだら処分したので、人によると思います。一度開封したオムツは私は使いたくなくて😭

千晃

絵本もオムツケーキも私は嬉しいですね❤️
オムツケーキも自分では買わないので嬉しかったです☺️

みーたん

私だったらおしりふきですかね!w
おむつケーキだとオムツのサイズ問題がすぐあるけどおしりふきはずっと使うものなので1番ありがたいなって思いますw

たいよう

絵本嬉しいです😆✨
クリスマスにも子供に絵本買ってあげようと思ってるくらいです‼️
ただ、持ってる絵本だったらちょっと残念...と思ってしまうので、選書が難しいですよね💦事前に持ってるかどうか聞いちゃうっていうのもありだと思います😄

Puribo

絵本すごく嬉しいです🤗✨
地味に高いし…

個人的に、今nicoというママさん達がやってる手作りの歯固めとホルダーが気に入ってて、こないだ出産祝いにあげて喜んでもらいました‼︎

うちの息子も毎日かみかみしてます😆
自分で買うには若干お高め⁇ですがオススメです🙌

みるくぱん

絵本なら自分では買わないかな?って感じのパペット付きのとか嬉しいですね。
赤ちゃんの時から使えるし。

おむつケーキは私はイマイチでした。
貰った時は可愛くて嬉しかったけど、ほっとくとサイズアウトしちゃうし、いざ使うとなるとすごくしっかり包装されてるので出すのがすごく大変でした。
セロテープ剥がしすぎて指先がカッサカサになりました😭

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

おむつケーキ私も嬉しかったのですが、サイズ選択が難しいなと思います。テープのMをもらったのですが、うちはちいちゃめちゃんで、よく動く子だったのでわりと早い段階でパンツタイプを使うことになり、テープのMを使うのに苦労しました💦

絵本は嬉しいです!
音のなる絵本とかもあるので、そういった少し凝ったものなら被らないかなーとも思います!音がなるものだと赤ちゃんのうちからも使えますし👍

しましま

一括返信ですみません😭
コメントありがとうございます📝😊

皆さん絵本嬉しい!😍という方が多かったのでちょっと安心しました☺️
私だけじゃなかった😂💕

うちの娘が好きな絵本と何かあげようと思います📕★