※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♡
妊娠・出産

赤ちゃんの必需品や便利なアイテムについて教えてください。母からブラジャーをもらったけど、他に何が必要ですか?


赤ちゃんの物を揃えていくうえで、
これはあった方がいいよ!ってもの
教えてください!(´・ω・`)
服とかもオムツとかもよく分からなくて
まったく右も左もって状態です(´・ω・`)

基本的なものから、便利なものまで
教えていただけたら光栄です(´・ω・`)
母から妊娠中から授乳のときに使える
ブラジャーを貰いました!
そういったものはいくつあったほうが
いいのかとかも聞きたいです(´・ω・`)

コメント

ちさたん

授乳クッションは助かりました(^ν^)

  • h♡

    h♡


    授乳クッションって検索したら
    出てきますかね?(´・ω・`)

    • 1月22日
  • h♡

    h♡


    あ、コメントありがとうございます!

    • 1月22日
ちょこ♡

肌着、お尻ふき、ベビーバス、ベビーシャンプー、温度計、ガーゼ、赤ちゃん用の布団、爪切り、綿棒は最低限必要かと!
入院時は病院によって揃えておいて貰えるものもあるので、聞いておくと良いかと思います!
あと産後車で帰るならチャイルドシート!

ちなみに母乳がどのくらい出るかは産後でないとわからないですし、病院で使ってた哺乳瓶やミルクが赤ちゃんも飲みやすかったりがあるので、哺乳瓶関係や母乳パッド、搾乳機は産後で良いのかなーとも思います(*^^*)
おむつも病院で使ってたのがやりやすかったので、産後使ってみてからでも遅くないかなー?と。
授乳クッションも私は余ってるクッションや枕で代用しましたし。笑

赤ちゃんの服も、新生児のうちは家にいることばかりなので肌着の重ね着やロンパース2〜3枚あれば良いかな?
足りなかったら買う感じの方が、すぐサイズアウトしたりもするので安心です!

あって便利だったのは、入院時はペットボトルにつけるストローと汗拭きシート。笑
赤ちゃんのものだとガーゼやタオルは吐き戻しも多かったりで結構多めでもちょうど良かったです!

長くてすみません💦

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ参考になります( ;ω; )
    ありがとうございます( ;ω; )

    ベビーバスっているものなんですか?
    温度計って赤ちゃん用の体温計ですか?
    爪切り綿棒は赤ちゃん用があって
    それを買われましたか?(´・ω・`)
    でも、たしかに赤ちゃんの爪とか
    ちっちゃいから赤ちゃん用のが
    ありますよね!西松屋に行ったとき
    見てみます♪♪
    聞いてみます(*´艸`*)💓💓

    哺乳瓶とかは産後でいいんですね!
    じゃあ、産後いる!と思えば
    その都度かっていきます( ^ω^ )♪
    オムツを選ぶのってどういうので
    選ぶんですかね?
    ママがやりやすいかどうかで
    きめてるんですか?(´・ω・`)
    そうなんですか?( ゚Д゚)
    じゃあ、クッションは
    なんかいらなさそうですね(笑)
    使い方とかは産後教えてもらえるんですかね?

    たしかに赤ちゃんは大きくなるの
    すぐですから、いっぱいは
    いらなさそうですね(´・ω・`)

    その2つは用意したいとおもいます(笑)
    ガーゼとタオルはどのくらい
    もっていきました?(´・ω・`)
    ガーゼってなんに使うんですかね?

    質問攻めですみません( ;ω; )

    • 1月22日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    少しでも役立てたら幸いです♡

    湯船や洗面台は雑菌すごくて、新生児はそういうのに弱いので必要らしいです!
    そんなに高いものじゃないし赤ちゃん小さくて確かにベビーバスあった方が安心だし楽でしたよ!
    温度計はお湯の温度計るものです!
    いらないっちゃいらないんですけど笑、最初の頃私はお湯が適温か不安だったのであって安心でした!
    爪切りと綿棒は赤ちゃん用のです!
    やっぱりサイズが大人と全然違うので見てみてください♡

    母乳すごい出たらいらないし、うちの子は小さめで生まれたので母乳出ててもミルク足されたりだったので、生まれてからぜひ様子見てみてください!笑

    オムツは使いやすさだったり、同じサイズでもパンパースが小さめでグーンが大きめらしいので赤ちゃんの大きさで決める方もいるみたいだし、赤ちゃんがオムツかぶれしちゃって変えてみる方もいるみたいです!

    クッションや授乳のしかたは入院時中教えてもらえますよ♡

    ガーゼは沐浴(お風呂)のときや、授乳のとき首もとに写真みたいな感じであてて溢れたときのガード&口拭くのに使ってます!
    授乳時毎回汚れるので、スタイ(よだれ掛け)よりガーゼの方が良いですよ♪
    スタイは3〜4ヶ月頃からよだれがすごくて普段つけるようになった感じです!
    入院中はガーゼを5枚くらい持って行ってましたが、家には10枚はあります。笑
    タオルはお風呂上がりに拭くとの枕代わりと昼寝のとき掛けてるくらいですが、雪国でなかなか乾かないのに洗濯ちょこちょこするのでうちは多めって感じです(*^^*)笑

    • 1月22日
  • h♡

    h♡


    へー!そうなんですね!
    勉強になります(´・ω・`)
    じゃあ、ベビーバスは買います!!
    あ、お湯の温度ですか、(///∇///)
    恥ずかしい(笑)
    お風呂用とかあるんですね!
    適温とかあるんですか??
    私もよくわからないのであったら
    助かるかもしれませんね( ゚Д゚)♡♡

    そこらへんはクッション含め
    助産師さんとか
    病院がわが退院までに
    指導してくれそうですね!
    オムツかぶれっておむつによって
    変わるんですかねー?(´・ω・`)
    やっぱりそのへんも探り探り
    いってみます!(笑)

    写真までご丁寧に
    ありがとうございます( ;ω; )
    めちゃくちゃ可愛いですね!
    数分眺めちゃいました(笑)
    哺乳瓶が大きくみえるくらい
    ちっちゃいですねー(´・ω・`)
    あー、赤ちゃん可愛いー( ;ω; )♡

    沐浴って言うんですね。
    ありがとうございます本当
    スタイって目にしてたんですが
    なんのことだろーと疑問が
    今溶けました(笑)
    ガーゼはいくらあっても
    よさそうですね(´・ω・`)!!
    タオルは今のところ数ないので
    柔らかいのとか探して多めに
    買いだめしときます( ゚Д゚)ゞ♡

    めちゃくちゃ参考になります。
    ありがとうございます( ;ω; )
    ちなみにガーゼとかも西松屋に
    売ってるんですかね?(´・ω・`)

    あと、ベビーバスって
    使ったあとお湯を流して
    ふいてどこかスペースに
    納すって感じですか?
    濡れたまま放置はよくないですよね??

    • 1月22日
  • h♡

    h♡


    あと、お恥ずかしい話
    ロンパース?てなんですかね?(///∇///)
    赤ちゃんの足の部分が
    ボタンになってて、
    つなぎみたいになってるやつですかね??

    • 1月22日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    38〜42度だったかな…?笑
    私も最初1ヶ月くらいしか使わなかったので段々いらない気もしてきました…←すみません笑
    沐浴も入院中に指導あると思うので、やってみてからでも良いかもですね!笑

    うちの子はかぶれたことないんですけど、肌弱い子とかはこのオムツ合わないとかあるみたいです(´;ω;`)

    生まれてすぐは壊れちゃいそうなくらい小さかったです!笑
    h♡さんも楽しみですね(*^^*)

    ガーゼも西松屋とか行けば5枚セットとかで売ってますよ♡
    ベビーバスうちはこれ使ってたんですが、軽く洗い流して軽く拭いて風呂場に逆さで置いといたりしました!笑
    換気扇ついてるから乾きやすいし…みたいな笑

    ロンパースはそうです!
    肌着の上に着るお洋服みたいな感じです!
    うちの子は夏生まれで暑かったので、しばらく家の中はほぼ短肌着&コンビ肌着の重ね着でしたが…。笑

    • 1月22日
  • h♡

    h♡


    まー、慣れたらこんなもんやろ!
    くらいになってくるんですかね?w
    それ以外にその温度計の使い道も
    ないですよね?
    パパと話して決めることにします(笑)
    沐浴ってちょこさんがしてました??
    なんか、怖くて(´・ω・`)w
    首へし折れそうなイメージというか
    大丈夫かなー?と不安です。(笑)

    かぶれたりしてるのって
    見ててかわいそうですもんね( ;ω; )
    そればっかりは赤ちゃん次第ですもんね( ;ω; )

    今では大きくなりましたか?(*´艸`*)
    めちゃくちゃ楽しみです!
    皆さんの赤ちゃんが可愛くて可愛くて
    画面越しにニヤニヤしながら
    妄想します。(笑)

    そうなんですか!!
    じゃあ、2つセットくらい買えば
    いいですね~(´・ω・`)
    なるほど!イメージわきます!!(笑)

    冬用とか夏用ってあるんですかね?
    ちなみに私は6月くらいの時期で
    微妙な時期ですよね(´・ω・`)
    コンビ肌着ってなんですか( ;ω; )
    ほんと無知ですみません( ;ω; )
    西松屋に行けばありますかね?

    あと、いつ頃から準備始めました?

    • 1月22日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    グッドアンサーこんな答えにありがとうございます(°_°)笑

    慣れたら触ってこんなんだなってなりました!笑
    沐浴も今のお風呂も私です!
    大変だけど慣れるし気持ち良さそうにしてくれるとめっちゃかわいいです!笑
    暴れて頭ぶつけちゃったりもありましたけど、ベビーバスが空気のタイプだったので痛くなくて安心でしたよ♡
    写真さっきのつけれてなかったですね(;_;)

    大きくなって笑うしズリバイでどっか行っちゃうしで新生児懐かしいです…笑
    出産報告カテとか和みまくりますよね!笑

    • 1月22日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    ロンパースは厚さが薄いもの厚いものや半袖長袖あります!
    うちの子7/1生まれで基本肌着の重ね着、親戚の家行くときとかに半袖ロンパース着せるくらいでした!
    2ヶ月の終わりくらいから、北海道なので肌寒い日も出てきたりでやっと毎日短肌着+ロンパースでしたね…笑

    肌着は写真の右が短肌着でお腹あたりまでのもの、左がコンビ肌着で長めで股のところにボタンがあるものです(*^^*)
    西松屋で売ってます♡
    赤ちゃん用品とか知らないものたくさんあって理解に一苦労ですよね!笑

    準備は、私1度流産してるのであんまり早く用意するのがなんだか怖くて…笑
    でも7〜8ヶ月くらいで一通り揃えて入院準備もしてたかなーと思います!
    ただ、私も予定日より3週間早い出産でしたけど入院になっちゃう方もときどきいるし最低限のものは早めでも問題ないかなーと思います♡
    一気に買うとお金結構かかるし!笑

    • 1月22日
  • h♡

    h♡


    いえいえ、誰がみてもgoodですよ( ゚∀゚)(笑)

    やっぱり何事も慣れなんですね(´・ω・`)
    私も空気のやつにします♡♡
    使わなくなったら小さく畳めて
    収納できますよね?
    もし虫に食べられたら終わりですけど(笑)
    どこで買いました?(´・ω・`)

    新生児期はやっぱりあっという間ですか?
    首が座るまでは怖いなーって
    思っちゃいます(笑)(笑)
    出産報告のやつは和みますし
    なんか、関係ないのに嬉しくなります(笑)
    happyな気持ちになれる♡♡♡

    分かりやすくありがとうございます!
    夏らへんは肌着そんな感じで
    いいんですかね?
    赤ちゃんの温度は大人の感じるのより
    あついって聞いたことあります!
    北海道だと冬の服に困りません?( ゚Д゚)
    何枚来ても寒いし雪かき!!て
    イメージです( ゚∀゚)
    勝手なイメージすみません(´・ω・`)
    ロンパースも5ヶ月くらいしか
    着ないものですかね?(´・ω・`)

    コンビ肌着と短肌着の区別が
    やっとつきました(笑)
    プーさん可愛い( ;ω; )w
    コンビ肌着にロンパース着せたり
    するものですか?(´・ω・`)

    西松屋に行ったとき、
    教えてもらったものを注意しながら
    見ていきます!買ったりするのも
    楽しみです(*>ω<*)❤❤
    西松屋の服はダメだ!ての見たんですけど
    どうなんですか??

    お母さんに聞いてもいまいちで
    知らないものだらけだし
    誰に何を聞いたらいいか
    分からなかったです(´・ω・`)w
    ママリ様様ですよ、ほんと😭💓

    そうなんですね。
    私も初期にお空に帰って行きました!
    7ヶ月から8ヶ月ならまだ早いですかね(笑)
    来月から準備していこうかなーと
    思ってたんですが
    ゆっくりめにちょっとずつ
    揃えていこうと思います♡
    やっぱお金かかりますよね…(´・ω・`)w

    • 1月22日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    暇人なもんで( ̄▽ ̄)笑

    虫…たしかに!笑
    でも2人は欲しいなーと思ってるので、3ヶ月になるくらいまで空気入れっぱなしで使ってからは畳んでしまってあります(*^^*)
    ベビザラスで買ったんですけど、西松屋でも見かけましたよ!

    ほんとあっという間です!
    お世話にてんやわんやだったんですけど、写真とか動画たくさん撮っとくことおすすめします(´;ω;`)笑

    そうなんですよね!
    だから薄い肌着の重ね着で、寝てる時タオルかけてるくらいでした!
    ロンパースの下は短肌着しか着せたことなかったです!笑
    でもどっちでも良いんじゃないですかね?笑
    あと早い人は首すわってから上下別の服着せてるみたいですね!
    私は今だけしか着れないので着れるうちはロンパース着せようと思ってます!笑
    80くらいまで売ってるけどうちの子まだ70なのでもうしばらく着れそうです♡
    北海道は私も嫁いできたのでまだ2度目の冬なんですけど、旦那毎日雪かきしてるんでイメージ通りです!笑

    揃えるの楽しみですね♡
    西松屋の服、私は何も気にならないです!笑
    すぐサイズアウトしちゃうしかわいいのも案外あるし安くて良いんじゃ…?て思うくらいです!笑

    ママリほんと参考になりますよね(;_;)♡

    てゆか同じですね!
    早すぎるとかはないと思うので、ちょっとずつぜひ見に行ってみてください(*^^*)♡

    • 1月22日
ぶさみ

授乳ブラは3つを使いまわししていました。授乳ブラにつける母乳パッドもあったほうがいいです!使い捨てと洗って使いまわしできるタイプがありますが私は洗って使いまわしできるものを3つ買いました(^^)

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!
    洗濯とかで使い回してたら
    3つとかで大丈夫そうですかね?(´・ω・`)

    母乳パッドというものがあるのですか!
    それは授乳ブラジャーに入れるパッド
    ってことですかね??(´・ω・`)

    • 1月22日
  • ぶさみ

    ぶさみ

    母乳が勝手にでてきたりするのでブラと胸の間に挟んでいました\( ˆoˆ )
    毎日洗濯するので二枚でも良かったのですが一応三枚にしました!パッドが濡れるたびに取り替えるのが普通なのかもしれませんがそれだともう少し枚数あったほうがいいですかね?(^^)わたしはお風呂に入る時まで同じものを1日使っていました(^^)

    • 1月22日
  • h♡

    h♡


    なるほど!!それは必要そうですね!
    出る量とか変わってくるんですかね?
    参考にそのくらいの枚数かわせてもらいます!
    ちなみにぶさみさんはどこで
    買われたかおしえてください( ^ω^ )♡

    • 1月22日
  • ぶさみ

    ぶさみ

    私はローズマダムのものを使っていました(^^)楽天で買いました⋆
    出る量は人にもよるし時間帯にもよると思うのですが夜うつ伏せで寝てしまったら乳がつぶされて服まで濡れました😂

    • 1月22日
ガーベラ❤︎

産院で全て書いてある本とかもらわなかったですか?o(>_<*)o
自分のものはマタニティパジャマ2セット、産褥ショーツ最低2枚、母乳パッド、夜用のナプキン、ペットボトルにつけるストローですかね!

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!

    いつその本はもらえるんですかね?(´・ω・`)
    それは入院時に必要なものですか??

    • 1月22日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    わたしは妊娠してすぐか母子手帳もらったくらいにもらいましたよ!てか購入でした(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
    いま🏡にいないので帰ったら見て入院に必要なもの書きますね✏️

    • 1月22日
  • h♡

    h♡


    そうなんですか?なにも言われてなく
    病院によるもんなんですかね?

    わざわざすみません( ;ω; )

    • 1月22日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    病院によると思いますo(>_<*)o
    夕方になっちゃうんですけど大丈夫ですか?😭😭すみません( ; ; )

    • 1月22日
  • h♡

    h♡


    ですよね!そういうのがあったら
    お知らせしてくれるはずですよね!

    大丈夫ですよ!!
    今から寝るので起きるのが
    夕方くらいなんです(´・ω・`)

    ほんと有りがたいです( ;ω; )

    • 1月22日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    遅くなりすみません( ; ; )
    わたしの産院で購入した本に書いてあるものです!
    ☆前開きのパジャマ(2枚)
    ☆ウエストニッパー(1枚)
    ☆おこしまたは大判のバスタオル(1枚)
    ☆産褥ショーツ(2〜3枚)
    ☆フェイスタオル(2〜3枚)
    ☆ガーゼのハンカチ(5枚)
    ☆バスタオル(1枚)
    ☆洗顔用具
    ☆ボックスティシュ
    ☆授乳クッション
    ☆母乳パッド
    ☆お箸
    ☆マグカップ
    ☆ペットボトルにつけるストロー
    ☆スリッパ
    ☆時計
    ☆筆記用具
    ☆診察券、印鑑、保険証、母子手帳
    ☆退院時の赤ちゃんの服、肌着、おくるみ
    と書いてありました!!!

    • 1月22日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    わたしは21wのときにアカチャンホンポでほぼ揃えました💓
    いまはもうベビー服も水通しして入院の準備も万端です👍少し早いですがなにがあるかわからないので💦
    あと、ベビーベッドはうちと実家に置きました!来月にはお尻ふきフォーマー、オムツ、ベビー布団セットを購入する予定です!あとはそれだけです!産まれて1ヶ月後くらいにエルゴ、ベビーカー、チャイルドシートは買う予定です!産まれてすぐ使えないので😔🌀
    ベビー用ハンガーも必要です!10連ハンガーおすすめですよ♩
    あと、ベビーバス買うならかためのほうがいいです!膨らますタイプは友達がバランス崩したら危ないと言ってました!なのでわたしはかたいタイプで座るとこと頭を置くところがついてるものにしました!!
    マザーバッグも産まれてから使いますし入院時にも使えますよー!

    • 1月22日
むーみん

服は50〜60。
オムツは新生児サイズです。
お店に行ったら服や肌着のサイズの早見表もありますし、オムツのパッケージにも新生児サイズと記載されてますよ。体重毎の目安のサイズも書いてありますし。
なのでまずはお店へ行ってそういうのを見てみたら良いと思います。
ちなみに西松屋とかに行ったら必要なベビー用品が載っている冊子があると思います。
なのでそれを見て、自身の洗濯頻度などと照らし合わせて考えたら良いと思います。

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!

    オムツに記載されてるんですね!
    無知ですみません(´・ω・`)
    そうなんですか!!
    買っていらなかったものなどは
    あまりなかったんですかね(´・ω・`)

    参考にします♪

    • 1月22日
  • むーみん

    むーみん

    1人目だとベビーベッドは使いませんでした。
    後はバウンサーも使っていません。
    ですがこれらはお下がりで頂いたものなので、買ってはいませんが^^;

    • 1月22日
  • h♡

    h♡


    ベビーベッドは今のところ
    ペットもいないですし
    スペースもないので
    買う予定はなかったです♪
    バウンサーってよく目にしますね!
    使ってないんですか!参考になります!!

    使われてないなら
    置き場とかどうされてますか?( ;ω; )
    正直邪魔ですよね?😔

    • 1月22日
  • むーみん

    むーみん

    ベビーベッドの下は収納出来るので使えますよー!
    バウンサーは少し邪魔ですけど、2人目が産まれる予定なのでそこまで気になりませんよ。

    • 1月22日
  • h♡

    h♡


    確かに赤ちゃんのもの収納するのも
    買わなきゃですね(´・ω・`)
    忘れてました(笑)ありがとうございます!

    やっぱり1人目と2人目じゃ
    違いますよね(´・ω・`)
    今後の参考になります!

    • 1月22日
とおまママ

必要だなーって思う時に揃えても遅くはないと思いますよー!
私、イロイロ買いすぎて使わなかったりして、もったいないなーって思いました(´・ω・`;)

今はネットでスグ買えちゃいますし!(^ ^)

少なくとも、お尻ふき、新生児用オムツ、赤ちゃんの肌着、服(50.60)、赤ちゃん用のシャンプー、ボディソープ、おねしょシート(オムツからの横漏れ対処として)ぐらいあればなんとかなる気がします!

結構タオルも使えるので、おウチにあれば買い足す必要はないかと思います!

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!!じゃあ
    色々買うのはやめます。(笑)
    もったいないのは嫌ですもんね(´・ω・`)

    ネットで買い物したことなくて
    ネットで買う予定はないです( ;ω; )( ;ω; )

    おねしょシートなんてあるんですか?!
    買っときます(笑)

    タオルってどういったタオルですかね?
    バスタオルですか??(´・ω・`)

    • 1月22日
  • とおまママ

    とおまママ


    ネット便利ですよー!笑
    Amazonとかならスグ届くし(^ ^)

    バスタオルは何枚あってもいい気がします!
    オムツ替える時や寝る時など使えるし、汚れたら洗えばいいので!
    洗濯は大変ですが、使い捨てのシートとかよりはお得かと(^ ^)

    • 1月22日
  • h♡

    h♡


    便利そうですよね!
    いつか挑戦してみたいと思います(笑)

    なるほどー!あんまりバスタオル
    ないので買いたしときます♡
    おむつ変えるときとかも
    おねしょシート?をひいたほうが
    いいんですかね??(´・ω・`)
    洗えるものと洗えないものが
    あるんですか?
    洗えるものだと替えとかもいりますかね??

    質問攻めですみません( ;ω; )

    • 1月22日
pooon

オムツは病院で使ってるやつを
買われた方がいいかもです(^ω^)
生まれてきた子によっては合うあわないってあるし、
それか入院中に旦那さんが買って来れるなら
退院までに買ってもらっておくのをおすすめします(^^)
私は産まれる前は買わず
入院中に退院するまでに
オムツ買っておいてもらう予定です!

おしりふき、肌着、服50-70のやつ、ガーゼ
母乳も出なかったら哺乳瓶、
この辺は揃えておいた方がいいと思います(^ω^)

  • h♡

    h♡


    オムツは買わない方が
    よさそうですね(´・ω・`)
    先に手にしちゃいそうですけど
    赤ちゃんに合う合わないって
    見てわかるものですかね??
    私もその時期に買ってきてもらうように
    話してみます(´・ω・`)!!

    ミルクとかは皆さんどのように
    選んでるんですかね?
    産後母乳の出具合によって
    ミルクどれにするか決めてるって
    感じですかね??(´・ω・`)

    • 1月22日
  • pooon

    pooon


    赤ちゃんの産まれた大きさとか、足が細いとか太いとかによっては
    オムツからおしっこやうんちが漏れてしまったりとかあるみたいです。
    またオムツかぶれとかもあるみたいなので、病院で使ってるのが合ってればそれを頼んで買って来てもらうのがいいかと思います!

    私は試供品をいっぱいもらったのでそれを使うつもりです。
    病院でも沢山もらったのでそれを使います(^^)

    出産して今日で3日目ですが
    母乳が出ないのでw
    苦労してます><
    それに最初は満足するほど量が出ないので、ミルクと混合でやる予定です!

    • 1月22日
  • h♡

    h♡


    なるほど!赤ちゃんの大きさで
    オムツの種類も変わってくるんですね!
    分かりやすくありがとうございます♡

    試供品ってどこでもらえるんですか?
    お試しで色々使えるのはいいですね!
    わざわざひとぱっく買って
    ダメだったらもったいないですしね(´・ω・`)

    あ、そうなんですか!!
    おめでとうございます!
    出産お疲れさまでした(*゚Д゚)ゞ♡♡
    一人目は出にくいってききました!
    やっぱりそういうもんですかね?
    私も母乳出なかったら混合ですね
    そのときここで質問することが
    ありましたら、お世話になるかもしれません!

    • 1月22日
  • pooon

    pooon


    赤ちゃん本舗とか、ベビザラスとか、西松屋とかネットとかで
    新規登録とか、マタニティー限定みたいなので
    オムツとか、ミルクのスティックとか色々貰えたんです!
    それが結構数があるので
    それで様子見しようかと思ってます(^^)

    母乳は個人差あると思います!
    さっきマッサージしてもらったら乳腺開通したみたいで
    めちゃくちゃ出てきましたw
    人によってはすぐに出たり、出なかったり
    また赤ちゃんが吸い付き悪かったりとかあると
    母乳だけじゃ最初は難しいかもです。

    • 1月22日
じゃりん子ひいらぎ

オムツ買うなら少しずつが良いですよ~
新生児、Sサイズは期間短いです。
特に新生児用は産まれた子供の大きさによってすぐ使わなくなりますよ❕

蒼裕MaMa

授乳クッション助かりました!あとは授乳ブラ、授乳パットです!
基本的に授乳面ですかね……
他は初めてのお子さんですとお風呂慣れるまで石鹸とかではなく入溶剤兼石鹸として使えるやつとか!
オムツは病院から貰ったりするので入院中に必要そうであれば買ってもらっとくとか。
私が出産した産院では病院時使ってたオムツとあと一つもらって2週間くらい持ちました(笑)

ぴぃー

授乳用ブラは買いました!
オッパイがおっきくなるからと、授乳パットつけるからという理由で
おっきめをお店の方に勧められて買いました!
オムツやおしりふきは、旦那の会社の人のお祝いで結構もらったので初めはあまり買わなかったですよー!

妊娠後期になると病院から入院の時に必要な物とかを言われるので
それを揃えるのと
赤ちゃんの服(産まれる時期に合わせた物初めは肌着3~5枚など)、布団、使うなら哺乳瓶、消毒する道具って感じですね!
私はベビーカー、抱っこひもは産まれる前に買いました!

ぷにまな

バスタオル、タオルもいっぱいあると便利ですよ(*´・ω・`)b
うちは産後実家に一ヶ月いるのですが、母がいっぱい用意してくれました😃

もりちゃん

新しいきれいなバスタオルをいっぱい使います!
布団に寝かせる時もミルクを戻したりする可能性があるので敷いてます😉
あと、夜中にオムツ替えでうんち漏れちゃったりどっかにくっついたりするときもタオルの上なら安心です❗
布団丸洗いは厳しいですもんね😵

服は50サイズから60サイズを揃えたらいいと思いますが、臨月くらいでも水通し出来るのでまだ大丈夫かなぁと思います😉

h♡

皆さんありがとうございました!
無事最低限購入することができました
まとめてではありますが、
ありがとうございました(◦˙▽˙◦)