※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
家族・旦那

もうすぐ義兄の子供の1歳の誕生日会があって… 義母に被るといけないので…

もうすぐ義兄の子供の1歳の誕生日会があって… 義母に被るといけないので何あげるか聞いたら 私は特に用意しません ときました。 バリバリ働いてて(結構偉いさん)やのに…記念すべき孫の1歳の誕生日に?と引きました。男の子孫にはあげてます。女の子は嫌いと言ってたのでやからでしょうか…娘の時もかなと思うととことん嫌いになりそうです。 同じ方いますか?みなさん義母ドン引きエピソードありますか?

コメント

ゆみ

もしかしたらお誕生日にはお祝いでお金をつつんで渡す可能性もありますよ。うちもおもちゃではなく毎回お金をつつんくれます。

• ゆーひ

ゆーひ

それはそれでありがたいですね…😭❤️笑 出産祝い 結婚祝い 全て一切ないので期待はしやんときます…

• 12月7日
  • ゆみ

ゆみ

それは期待できないですね。
    男女どちらが産まれても出産祝い他のお祝いも上げるのが当然ですよね。
    してもらえないならこちらもなにもしたくないですよね。

• 12月8日
  • ゆーひ

ゆーひ

だいぶ遅くなりました…
    そうなんです!!もう口だけで毎回…結婚前は結婚したらお祝い、出産前は出産したらお祝い 次は子供の服買ったりたいと言いながら7ヶ月過ぎました。笑
    結果、やはりプレゼントなしでした。笑 旦那ももし自分の親に何かあってもしたらんでいいといってくれてます。笑

• 12月21日
basil

お祝いはあげるのが当然ではないけれど、男女で差別するのはかなり嫌ですね(;´Д`)

義両親ではなく、私自身がされたことですが、
私は女で外にお嫁に行ったので、
叔母は結婚祝いも出産祝いもくれませんでした。結婚式も欠席。そして従兄弟達も欠席。外に出たからと。
ちなみにうちの弟は、全てもらってるし結婚式も全員出席です。

帰省のたびにお土産とか持っていってたのがばからしくなりました。

• ゆーひ

ゆーひ

遅くなりすいません!!
    そうなんです。別にお祝いはいらんけどそれなら差別したり期待させる言葉を言わないで? って思ってしまって…。
    え、そんな… 結婚式も欠席?なんかショックですそんなんされたら… 外に出たからって何か変わるの?って思っちゃいました😭😭 一生に1回しかない結婚式なのに…

• 12月21日

ドン引きって程でもないんですが…、
誕生日プレゼント現金で1回くらいしかもらったことないです。クリスマスも一回。
子供二人いて上の子が1歳のときに現金、2歳のクリスマスにクリスマスプレゼントでした。
お参り系も一緒にどうかと声をかけても断られ、誕生日会も初節句も一度も来たことなくてもう声すらかけてません(^_^;)

内孫だといいながら(名字だけ夫の姓で別のところに暮らしてます)、ご自身の娘さん(嫁に行った)のお子さんたちばかり可愛がっています🤔
費用義母さん全持ちで旅行に行ったり、毎月支援していたり誕生日、クリスマス、七五三も入学祝いも。

夫が可哀想かなーって思うときはありますが、私は所詮他人なのであんまり気にしてないです😂

• ゆーひ

ゆーひ

え、断られたんですか?
    こちらからわざわざ声かけたのに断られたら一生私も絶対声かけません…笑

わかります!!私も何が1番嫌って旦那が可哀想ですよね。実の両親なのに…。 なんか世の中多いんですね変わった方が😭😭

• 12月21日

退会ユーザー

ですよね(笑)
    なので声かけてません😂󾭠

価値観は人それぞれなのでいいんですけどね!
    干渉がなくて楽だと思うことにしました󾭠󾌫

• 12月21日
  • ゆーひ

ゆーひ

結局誕生日会いったんですけど、ご飯も普通ケーキもなしで娘の時もしたるでな(お世辞)とか言われたんですが、 いやいやいつも口だけやん?笑 ってなりました。笑
    確かに楽は楽ですよね〜😔😔お正月とか行かれますか?笑

• 12月21日

退会ユーザー

最早誕生日会と言っていいのかって感じですね…󾭛

お正月行きます(^^)
    夫3姉弟で、お正月にみんな集まります󾭠
    子供は従兄弟と遊べるのでそれだけでも別にいいかなって󾭖

• 12月21日

回答でも何でもないのですが、、

ここへコメントされてる皆さんのお義母様、かなり強烈ですね😵💦
私にはそういう身内が居ないのでこのママリでお見かけする度、マジかぁ😨と驚きます。

• ゆーひ

ゆーひ

わかります。笑
    私は共感多いですが強烈な方多いですよね… そうならないように気おつけよう思います…😔😔笑

• 12月21日
あじゃこんぐ

うちの義理両親も出産祝いや誕生祝いお宮参りお食い初めなにかも祝いなど一切ないですよ😆!
会うとまるで自分の子どもだと言わんばかりに取り上げてお菓子ジュースあげまくってかわいがるくせに🤤🤤
小金しか出したくないんでしょうね💓

• ゆーひ

ゆーひ

遅くなりすいません!!
    義理両親ながら まじか〜と思いますよね…笑 なんか孫なのに?とか息子の子供なのに?って思っちゃいます!
    わかります!!安いお菓子とか安いものはポンポン買ってくれるのに高くなると知らんぷりで…笑
    お互い頑張りましょう👏❤️笑

• 12月21日