※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあこ
お金・保険

旦那の新しい会社が給料を25日払いで、支払いが厳しい状況。子供がいて貯金が底をついたため、支払いのためのベストな方法を知りたい。銀行カードローンやクレジットカードのリボ払いを検討中。親からの借り入れは難しい。経験者のアドバイスを求めています。

旦那が転職し、新しい会社の給料が末締め翌月25日払いという、初給料までめちゃくちゃ長い会社で支払いがピンチです。

生活費2カ月近くないので、毎月給料日がきたら払っていたクレジットカード支払いや車のローンの引き落としがまるっと給料分全く足りず…😭

前の会社のラスト給料は数万円出るはずですが、保険料引かれてないだけのはずなので実際は保険料に消えます。

また、子供が産まれてから私が働きに出れない日々が長すぎて貯金は底をついた末の収入アップのための転職で、支払いのためのベストな方法を教え中です。

そこで、同じように旦那転職時、困った経験ある方、どうやってしのぎましたか?

一応、銀行カードローンの申し込みをして借り入れはできます。

クレジットカード支払いだけリボ払いしようかなど、悩み中です。

ちなみに親は厳しいので借りれないです…。

どんな方法がありそうか、参考にさせてもらいたいので、教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

同じ状況でした!もらえる予定が、2ヶ月先と言われて😂
私は専業でしたし困りました…

わずかな貯金とクレカでしのぎました😵

• のあこ

のあこ

同じ状況の方がいて、少し安心しました。
    2カ月近く先に初給料の会社なんて、どーゆーこと?ってビックリしてます。
    参考になりました。
    コメントありがとうございました😊

• 12月7日
ゆーさーまま

食費、ガソリン代など
クレジットカード使えるのは
使ってましたー!😌
クレジットカード引き落としの分は
2ヶ月後の支払いにずらし、
なんとかなりました😅
現金は少しでも手元にあった方が良いです!
子どもの病院とかあるかもなので😅

• のあこ

のあこ

うちは固定費やガソリン10万円くらあカードなので、すでにカードの支払いが待っており…
    ドキドキしながらカードのネット画面からあとリボに変更してみました。
    今まで支払いのお金が足りないように暮らしたことがなく、やったことないので緊張しました。

これからはスーパーで買い物ぐらいでもカードでしのぐしかなさそうです。

現金全然なくてどーしよ😭って状況なんですが、子供の病院とかありますもんね。
    私もラストの現金は少し手元に置いておきます。

参考になりました。

• 12月7日
まんまるしかく

クレジットカードのキャッシング付いてるなら必要な分だけキャッシングしちゃうとかですかね😓

• のあこ

のあこ

なるほど。
    考えてませんでしたが、楽天カードあるのでこれにはキャッシング枠あるみたいです。
    参考になりました。

• 12月7日
  • まんまるしかく

まんまるしかく

でもカードローンの方がキャッシングより金利低いですかね😅💦
    リボも金利は最初はカードローンやキャッシングより金利低く感じても何ヶ月も続くと結果的に金利で無駄なお金を多く支払ってしまうことになるのでお給料入るようになって大丈夫なら即リボはやめたがいいと思います😣

• 12月7日
  • のあこ

のあこ

返せるほどいい給料もらえない期間が新人のうちは続くので、いつ返そうとドキドキしてしまいます。
    来年4月から、もしかしたら給料あがるのでなるべく1年かけずに返したいなと思います。

なんとなく新しく作ったカードローンの利用に抵抗があり、リボ払いに変更でやり切れるか?ってところですが、どーしても現金が必要ならカードローンかキャッシングですかね。

コメントありがとうございます😊

• 12月7日
うきわまん、

こども手当てを少し拝借したり、不要なブランド品を売る、後はカードローンですかね(´;Д;`)

• のあこ

のあこ

子供手当てが毎月生活費に回ってるので、カードローンですかね。
    ブランドも持っておらず😭
    参考になりました。

• 12月7日

親に相談して借りれませんか?

• のあこ

のあこ

親は頼れない状況なので、経験ある方にどんな方法で乗り越えたか参考にお話聞いていた次第です。

• 12月7日
あや

うちも転職時末締め翌月払いでした😫しかも1ヶ月無職期間ありです💦
育休手当と貯金と、恥ずかしながら少しの間実家に帰りました😭

• のあこ

のあこ

あら…うちは6日無職で済みましたが国保に切り替えとかもあり、なかなか大変ですよね💦
    なるほど、実家にある程度頼れたんですね。
    うちは遠方なのでなかなか。
    金銭面は親は親で病気したりなんだりお金貯めれてないみたいで、とてもとても頼れず。

• 12月7日

外現場ですか??

我が家は主人が腰を痛め労災が降りるまで前借りで会社がお給料分貸してくれました!
労災入ったら返してましたが!!

外現場で社長とか相談してみるのはありやと思います

• のあこ

のあこ

外現場なのか、うちは転職して運転手です。

• 12月7日