※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
その他の疑問

洗濯洗剤でボールドやアリエールのにおいがキライなんです気分悪くなっ…

洗濯洗剤でボールドやアリエールのにおいがキライなんです気分悪くなっちゃうのでその洗剤のにおいが洋服からする人は自然に離れちゃいます😓
それに、子供のおさがりを他のママから貰う事たまにあってありがたくて助かるけどその洗剤のにおいがするのですぐ洗っちゃいます💦
においがキツいのかイヤなので私は洗濯洗剤はずっとアタック使ってます。
同じような人いますか?

コメント

柔軟剤ですが、ダウニーがダメですね😓

• ももかっぱ

ももかっぱ

柔軟剤ではレノア?がだめです
    ダウニーあとからにおいが変わりますよね?💦

• 12月7日

退会ユーザー

匂い変わるんですか?私は使った事ないんですけど、知人とかがダウニーであのきつい匂いが苦手な感じです😅
    レノアは緑色は大丈夫なんですけど、
    他はちょっと苦手です(T_T)

• 12月7日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

汗かいたりしたらにおいが変わる臭くなるって聞いたことがあります。
    私は柔軟剤ハミングのピンクをずっと使ってます。
    レノアって種類いっぱいありますよね

• 12月7日

退会ユーザー

そうなんですね。
    ハミング一緒です!私はオレンジです😁

• 12月7日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

ハミングはどれもやさしいにおいがします😊同じですね🎵

• 12月7日
ちいちゃん

わかります!!香害だーって思います!!
会社で仕事する人でも柔軟剤の臭いする人がいるので、臭い!!って言いますww

• ももかっぱ

ももかっぱ

まわりにいならキツいですよね💦
    においが強すぎるのかな😓

• 12月7日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

仲がいいので忘れたときとか手袋借りるんですが、手にまで臭いがついて、んー(^o^;)って感じです!←

• 12月7日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

においうつりますよね!わかります。
    でも、臭くないって思ってみんな使うんですよね?あんなにキツいのに😅私がにおいが敏感だから変なのかな?って思ってしまったり😓
    今の旦那も付き合ってた時にそのにおいがしたからイヤなにおいって事言ったらその洗剤使わなくなりました!

• 12月7日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

いい臭いって思って使ってるんでしょうね🤔私はわかりません🤣実家でも柔軟剤使ったことないし、母が食品扱ってるので臭いつきはダメなので(^o^;)
    素敵な旦那さんですね❤️あまりこういうの理解してくれる人いないですよね!

• 12月7日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

食品扱ってるなら使わない方が良いですね。私もスーパーの惣菜とかパート経験してますがキツい柔軟剤のにおいがする人とかメンバーにいましたよ😓関わりたくないって思ってしまいます。
    旦那はほとんど理解して私に合わせてくれるので一緒にいて楽だし落ちつきます。男性とかも強い柔軟剤のにおいキライな人とかいますよね!

• 12月7日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

でも、最近貰ったベビー服までキツいにおいがしたのでさすがに引きました😓

• 12月7日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

そんなので惣菜とか作ってほしくないですね🤢
    そうなんですね!うーん、うちの旦那は無頓着なのでなんでもありです🤣

• 12月7日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

ベビー服匂いますよね!母がフリマで買ってきてくれるのですが、よくあります!!とりあえず洗濯~です!笑
    落ちなきゃもう一回!!笑

• 12月7日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

私も2回ぐらい洗います😅

• 12月7日