※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

朝は自分でご飯を温めて食べていっている方がいます。寝坊したらお弁当がギリギリになり、旦那がそのことを義父母に話したら驚かれたそうです。

朝、旦那さんが早く出勤で ご飯を前の日から用意して 朝は温めて自分で食べていってもらってるって方いますか?
お弁当は朝作っていますが 朝ご飯は自分で温めて食べてもらってます。私が寝坊したら お弁当はギリギリ。旦那がその事を義父母に言ったらすごく驚いてちょっと引いてたみたいです。
ダメな妻ですよね。。

コメント

ひー

朝ごはん作ってらっしゃるたけでも偉いです♥️
温めるくらい、自分でしたらいいと思います!!
また、それを義父母にいうのが、一番いらっとします!
うちは、5時出勤ですが、お弁当のみで、朝ごはんなしです😱笑

noamam

うちは朝飯は食べないので無し。
弁当も前日の夜に準備してますよ👌

子どもいたらリアルタイムで作るなんて無理です🤣
なんなら、旦那が出て行くまで起きませんよ私✋🏻笑

みーこ

え、主人の朝ごはん用意したことないです笑
むしろ私の分も作ってくれてましたよ。
今は忙しいから朝はお互い外で食べてますが。

• みーこ

みーこ

コメント読みました。
    主人の実家はお義父さんなにもしない、座ってるだけでご飯出てくるシステムですが、主人はそんな父親が嫌であんなんにはならないと言ってます。
    私からしたら作ってるだけですごいし、むしろ赤ちゃんもいるんだから考えてあげてよって思いますね( ;`Д´)

うちの子が1歳になる前(育休中)は、夜中に一度泣いて起きるので私がしっかりした睡眠をとれておらず、朝は主人が子供の朝ごはんなど作り、おむつがえなどのお世話も主人がしてくれてました。 私は主人が行く時間までベッドにいられました(*´~`*)

• 12月7日
ママス

他所は他所!ウチはウチ!
夫婦で納得しているなら問題無いです!
しっかり用意してあるだけ充分だと思います(╹◡╹)
我が家は塩むすび(具なし、旦那要望)一個をお弁当と共に置いとくだけです😂笑
朝あまり食べられないのもありますが、いいとか?と思いつつも夫婦で納得しているので無問題です🙆‍♀️

ぴぴ

うちも前日から作りますよ☺️
その分多く寝てられるし私が寝坊しても
自分で温めたら食べれるので😂

半同棲してた頃に朝ごはん準備してあげてたので
その名残でいまだに前日に作ります😜

そんなこと義父母に言わなくてもいいのに…ですよね😓

ママリ

えー!!私からすればすごい偉いです😭✨
うちは朝ごはんもセルフで自分で適当に食べてもらってるし、お弁当も作らずお昼代渡しています😂
なぜ旦那さんは義父母に言ったんですかね🤔💦
そして引く要素がない気がしちゃいます😭私ならミニママさんぐらいしてたら逆に褒めてほしい・・・と思うかもです😂笑

ぷーどる

どう言う意味で親に言ったんですかね?
有り難いって意味ならいいですけど。愚痴だったら、もう作りません!

ママりん

コメントありがとうございます。
旦那の母は 絶対に朝は早くから起きて ご飯、お弁当を作る人なので 私の行動がビックリだったみたいで。
旦那が うちの事を言ったら 義父は「え?自分で朝ご飯食べていってるの?我が家は恵まれてるなー」と言ってたらしいです。
なんだか私が鬼嫁みたいですよね😭

まる

私のとこは旦那は朝ごはん食べない人なので準備してませんよ🙋‍♀️
お弁当も前日の夜にほとんど準備して朝にご飯を詰めるだけです🤣
夜お弁当やり忘れる事もあるのでその時はおにぎりだけです(笑)

家によって違うのは普通だと思っているので、わざわざ義父母に言う意味がわかりません😅

nakigank^^

えっ?!子供ですか?!🙄
逆にびっくりして旦那さん家族に引きました😹
朝ごはんも用意して、お弁当作ってるってめっちゃいい奥さんですよ!!
てか寝坊した時くらいは逆に今日は買うからいいよとか言えよって思います😅
うちは朝ごはん食べないし、お昼は基本コンビニで買ってもらってます!
私こそダメ妻ですよ!!凹まなくていいですよ!やってること素晴らしいです!!☺️