※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
子育て・グッズ

綿棒浣腸後、排便ができない状況。再度の浣腸は必要か。何度も行っても大丈夫か。

昨日の昼に綿棒浣腸したんですがいまだにうんちがでません。本人きばってるんですがなかなかでないみたいです💦もう一回してあげた方がいいでしょうか?
でるまで何回もしてもいいものなのでしょうか?

コメント

何日出てないんですか??

• せん

せん

丸2日です。本人きばってるので出したいのかなと。。

• 12月7日

退会ユーザー

母乳やミルクの飲みはどうですか?
    ちゃんと飲めてて、お腹が張ってたりぐったりしてる様子もなければまだ様子見で大丈夫だと思います!マッサージはしましたか?

• 12月7日
  • せん

せん

いつも通り飲んでます。お腹も張ってないし吐き戻しもありません。
    マッサージはできるときはしてあげてるんですけどね😂
    本人も元気なので、様子見た方がいいですかね?

• 12月7日

退会ユーザー

それならまだ大丈夫かなーと思います。綿棒浣腸もやりすぎたり、変にやってしまうと傷がついてしまうみたいなので程々にやってあげるのがいいみたいですよ!

• 12月7日
ママリ

授乳30分後が1番腸の動きが活発なのでそのとき狙ってやってました😊

• せん

せん

そうなんですね😊毎日していましたか?

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

丸2日出ない時だけして、1回で出なかったら授乳のあと30分あけて1日2.3回やってました!

• 12月7日
  • せん

せん

ありがとうございます😊
    さっきオムツにちょっと💩してたので、綿棒浣腸してみます(*´꒳`*)

• 12月7日
ぴーまん

私も綿棒浣腸になれるまではうまくできずになかなか出してあげられなくて悩みました😭
昨日したなら今日もう一度していいと思います✨

ただ、丸2日でてなくて今日3日目ということですか?
うちの子なら出てくる期間ですが、赤ちゃんによったらまだ降りてきてなくて出てこないかもしれないですね💩

• せん

せん

きばる素ぶりをみせたらしてみようと思います。
    おとといの朝でたので、今日で丸2日でてないことになりますね。
    おりてきてないから、昨日してもでなかったんですかね🤣💦

• 12月7日
  • ぴーまん

ぴーまん

おとといの朝でたんですね🙂
    今まで綿棒浣腸でだしたことはありますか?💩
    私の場合はうまくできてなくて出てこなかったんですが😂
    ちゃんとできてて出てこないのならおりてきてないんだと思いますよ☺️💕

• 12月7日
  • せん

せん

おとといの朝に綿棒浣腸したらすぐにでました。それっきりですね💩
    さっきオムツにちょっと💩してたので、綿棒浣腸チャレンジしてみようと思います😊
    アドバイスありがとうございます😊
    ほんと💩がでないだけで心配してしまいます😭

• 12月7日
せん

おとといの朝に綿棒浣腸したらすぐにでました。それっきりですね💩
さっきオムツにちょっと💩してたので、チャレンジしてみます😊
ほんと💩でないだけで心配になります😭💦ありがとうございます(*´꒳`*)