※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊娠・出産

出産が怖いです。四人目妊娠中で不安と疲労が重なり、陣痛らしき痛みに怖さを感じています。励ましやアドバイスをお願いします。

出産が怖いです。精神疾患を抱えながら四人目妊娠中、予定日前日を迎えました。
胎児は頭が大きく、赤ちゃん自体にも先天性の病気があるので不安で不安で…
ウォーキングとかめちゃくちゃしましたが出産兆候もまったくなく、早く出てこないと出れなくなっちゃう、難産になっちゃう、早く出てきてよ!と思っていたのですが、寝る前からなんだか陣痛らしきものが…
ついに!と思い受け止めようとしたものの、間隔を計ってみると10分間隔からだんだん間隔が開いていき…あれ?前駆陣痛…?なら寝ようかな…痛いな…寝れない!!という感じで、だんだん怖く不安になってきてしまって。
またあの痛みがくるのか…実際の痛みは覚えてないけど、もう無理!って痛みだったな。助産師さん腰をさすってもくれなかったな…放置されて悲しかったな…と、マイナスな気持ちに一気になってしまいました。
すみません、寝れてなくてなに言いたいかわかりませんが…よかったら励ましてください。泣きそうです。心が強くなれるように、アドバイスなどお願いします。

コメント

m

わかります!
私はまだ一人しか産んでませんが
あの痛みは二度と味わいたくないです😭💦

放置されて悲しいですよね…
私も旦那はそばで爆睡、助産師はナースステーションで雑談してました。

その中ずっと、赤ちゃんに『大丈夫だよ、外の世界は楽しいよ、お母さんが必ず守ってあげるからね、安心して出ておいで』と繰り返し言ってました。

赤ちゃんも同じように苦しいんだよ、と言われると、赤ちゃんのために頑張ろう、と思えました。

最後らへんはそれどころじゃ無く、お願いだから早く〜!!!!思ってましたが…

すぅさんが安産で無事出産を終えますように🙏✨🕊

• すぅ

すぅ

お返事ありがとうございます!
    無事に男の子を出産できました(T-T)
    もう、二度と生みませんが…(笑)心に誓いました!
    かなり痛かったですが、安産でよいお産になりました…みなさんのお陰だと思います。今回は実習生が入ってくれたのでかなりサポートしてくれて、前回の助産師さんもいたんですが、全然違いました!なので子宮口が全開まで一応しゃべれたし、助かりました…
    回りのサポートが何より大事ですね!実感しました(笑)

• 12月7日
  • m

m

おめでとうございます!
    お疲れ様でした☺️✨
    良いお産になって良かったです(*^_^*)
    ゆっくり休まれてください💕

• 12月8日
  • すぅ

すぅ

ありがとうございます💕今回はすごく安産だったけど、すごく疲れが残ってます…年齢を重ねてくとこんなにも違うのか💦ゆっくりしたいと思います👍

• 12月8日
ke

もう少しですね❣️
精神疾患をお持ちなのに4人目なんて✨尊敬です‼️わたしもパニックもちで、不安でしたが昨日出産しました。もう少しでかわいい赤ちゃんに会えますね☺️赤ちゃんもお母さんに会えることを楽しみにしていますね❤️上のお子さんたちも応援していらっしゃると思います✨

• すぅ

すぅ

精神疾患を患いながらのマタニティライフはホントに最悪で、絶対5人目はないです!誓いました(T-T)
    無事に出産おわりました…回りのサポートのお陰ですごく安産でした。
    出血量はおおく、寝たきり安静になってしまいましたが、とても安産で最後の出産としていい思い出になりました~😭

• 12月7日
  • ke

ke

わあ❣️無事にご出産できてよかったです❣️おめでとうございます❤️すぅさんも、赤ちゃんも本当におつかれさまでした😍

• 12月7日
  • すぅ

すぅ

ありがとうございます☺️身長53センチ、体重3600グラムありました(笑)それでも安産だったのはみんなのお陰だと思ってます(T-T)そのままNICUに入院になり、一度退院したらこども病院に転院しますが、元気で安心しました…ありがとうございました(T-T)💕

• 12月7日