※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
お仕事

妊娠中で風邪症状が出ているが、仕事が予約制で休みづらい。咳もひどいが、上の子の発表会がある。皆さんならどうしますか?

今妊娠中で、14週です。
上の子は1歳9ヶ月です。

昨日は仕事が休みで、明日上の子の発表会があるため、ずっと咳をしていて、念のため病院に連れていきました。
私も旦那も風邪を引いてて、旦那は先週末に高熱を出しました。風邪との診断でした。
そして今、私も旦那が高熱を出す前の症状と同じような感じになってます( TДT)体のあちこちが痛いです(;o;)
でも、熱はまだ出てなくて、私の仕事は予約制で、自分の担当の方がいるので、出来れば行ってあげたいのですが、妊娠中だし、咳も結構出てて、無理しない方がいいんじゃない?と旦那に言われました。

仕事を休むと他のスタッフにも迷惑かけてしまうので、あまり休みたくもないのですが、皆さんだったらどうしますか?

ちなみに今は8:30~12:00,13:30~18:00と仕事をしています。

コメント

happy

今大事な時期ですから
無理してお腹の子に何かあったら
大変なので私だったら体調
が復活するまでお休みします

あまり無理しないでください…

• リラックマ

リラックマ

ありがとうございます✨
    お腹の子を大切にします😉

ありがとうございました😌