※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ココロ・悩み

義父母が赤ちゃんに触れるのが心配で、義母の妹も楽しみにしている状況に不安を感じています。

今から考えてたら本当嫌になってきました!
心狭〜って自分でも思うけど直りません!

赤ちゃんが産まれて、義母に抱っこされて何時間も離さなかったらとか...
義母の妹さんが子供いないので、私達の赤ちゃんもの〜凄く楽しみにしてるんです!
近くに住んで欲しいとまで言ってるぐらいで。

義父母タバコ吸うし結構大雑把だし、汚い手で赤ちゃん
触って欲しくありません絶対に😑
まだ始まっていな事なのにこんな想像して私大丈夫か?

コメント

かちん

わかります 笑
自分も想像してましたが
想像してた以上にかなりガルガルというか無理でした😂

• nao

nao

同感していただいて幸いです😭
    想像してた以上にって事は物凄い拒絶反応ですね!!
    わたしは結構神経質で独占力もある方なので今から不安です💦
    そして出産したら半年義理実家にお世話になるので、もう嫌だのなんのって早く新居に住みたいです!
    義父母には申し訳ないけど赤ちゃん触る時はわたしは監視役になります‼︎

• 12月7日
  • かちん

かちん

元々義母大嫌いなんですが
    は?このババア何?早く逝けよ。ってめちゃくちゃ思うようになりました 笑

半年義実家はきついですね😱💦
    旦那さん味方につけれるなら味方にしていた方が良いですよ👍

• 12月7日
  • nao

nao

大嫌いなんですね!!
    もし差し支えなければで良いので、
    大嫌いになった理由聞きたいです😅💦

旦那は味方についてくれると信じてますが、マザコンなので義父母と住んでみないと実際わかりません🤣

• 12月7日
  • かちん

かちん

旦那と同棲してた時に
    義母が旦那に何か伝えたいことがあったようなんですが自分から伝えると旦那が上からガーって強く言うからって
    私から伝えて貰おうと思ったらしく
    だけど私の連絡先わからない、、
    考えた結果、私の職場に電話してきて私の電話番号教えて欲しいと聞く(職場恋愛で電話来た時は既に旦那は退社している)
    ってことがあってからこのババアヤベーなってなりましたね😅💦
    そこから義母が嫌いで 笑

もちろん会社の人からキチガイなおばさん呼ばわりされてましたし
    旦那に話したら旦那は激怒してましたね🤣
    結婚してからもキチガイ過ぎることがありすぎて拒否です😱

• 12月7日
  • nao

nao

え〜!!😳
    職場に連絡するってどうかしてますね!!
    それは嫌いになる理由わかりました!義母さん頭おかしい💦
    関わらない事が1番ですね😊

• 12月7日
  • かちん

かちん

キチガイ過ぎて私の母親も義母が苦手💔関わりたくない😩って言ってます🤣
    関わりたくないので私は子供の行事関係以外は基本年に1・2回会うぐらいで
    旦那と子供だけで義実家に行ってもらってます😊

• 12月8日
y.m

同じくです。
2人目にしても同じこと思ってます😥💭

うちは遠方から来ますがもともと義母との関係も悪く。
上の子を触れられるのも産まれてくる下の子を触れられるのもいやです😥

回答になってなくてごめんなさい。

• nao

nao

同感していただいただけでも幸いです😭✨
    義母との関係悪いなら尚更嫌ですよね💦
    わたしは距離が近過ぎるので、、

• 12月7日
うさこ

わたしも産後ガルガルで、上の子二歳になっても未だ継続中です😅
産前産後はホルモンの影響でそういう思いする人多いので、みんな一緒です!
実際、抱っこされて嫌だったし「手洗って貰えますかー」と強気に出たこともあります。今考えれば大人気なかったけど、ホルモンのせいにしました 笑

• nao

nao

そうなんですね!

手洗って貰えますかーってわたしも言えるなら毎回の言いたいです!!
    その時になれば言えるのかな〜!

普通に言えるでこぱちさん凄い😭✨✨

• 12月7日
ままり

わかります!
二人目、里帰りしないのでしょっちゅう来そう。産後実家に帰りたかったけど、病院に感染症が怖い時期だから万が一何かあった時の為に病院の近くにいてほしいと言われて里帰りなし。
義母病院勤務だから余計にいやです😭長女のときも勝手にうつ伏せとかにさせてたし、陣痛の時も一番にきて(主人が連絡してた😣)
感染症が怖いから必要以上に外部との接触を避けたいからとりあえず新生児期は特に訪問を控えてもらえるよう試行錯誤しようと思います😵😵

• nao

nao

陣痛の時には義母が来るとか考えたられないですー!
    旦那さん連絡したんですか💦

勝手にうつ伏せとか自分がしてない事は絶対にさせたくありませんね!

• 12月7日