※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nacha
ココロ・悩み

夫が元カノに連絡し、デリヘルを利用していたことが発覚。離婚の可能性が高まり、調停離婚になるか相談中。隠し携帯の証拠は役立つか。

隠れてみた携帯は離婚のときの理由になりますか?

まだ、離婚の話はしていませんが、
以前ここで離婚についてお伺いしました。
その際に、旦那にモラハラな部分があるかもしれないと言って頂いたので、思い出す限り日記に書いたり、ボイスレコーダーを使っています。

先ほど、夜勤から帰ってきたときに
携帯を見てしまいました。
・元カノに何度も電話していた
・デリヘルのページを開いていた
一応写メしてます。

妊娠中に元カノに『抱いたろか』と
ラインしてたのでそれは嫌だったと伝えました。
今回は電話なので内容までわかりません。

デリヘルは正直、驚きとショックです。
サイトの名前を見ると見たことあるなー?と
思ったら財布に会員証がありました。

親権争いになると思うので調停離婚に
なりそうなんですが
これは何かの役に立ちますか?

コメント

moko♡

内容を伺う限りでは
まだ微妙なとこですね(;´・ω・)
モラハラや既成事実があったという
しっかりした証拠になるものがあればいいですが
まだまだ証拠収集が必要だと思います(ノω・`)

• nacha

nacha

コメントありがとうございます。やっぱり確信じゃないと意味ないですよね。ありがとうございました!

• 1月22日
チョコちん

うーん、厳しいと思います💦
私も弁護士に相談した事があるのですが、そもそも連絡のやり取りを写真撮ったりしただけでは、いくらでも言い訳が出来てしまうので、あまり証拠としては弱いみたいです💦デリヘルなどに入店または退店する写真とかの不貞事実があると強いみたいですよ!

モラハラの部分に関してはあまり詳しくないので、そちらは何とも言えないです^^;すみません💦

どちらにせよ、証拠としてはいっぱい持ってた方が強いので、色々写真や音声、書記にて残しておいた方がいいです!

• nacha

nacha

コメントありがとうございます。そうなんですね。確信がなければ難しそうですね。もう少し様子見てみます。ありがとうございました!

• 1月22日