※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食と麦茶について質問です。麦茶はペットボトルと粉、どちらがおすすめですか?麦茶は小さじ1分でしょうか?離乳食以外の飲ませるタイミングは?

夜分遅くにすみません、、寝れないので質問させていただきます🙄
もうすぐ5ヶ月になる娘がおりそろそろ離乳食の準備に入ろうと思うのですが、それと同時に麦茶なんかも初めてみてねと保健師に言われたのですが麦茶ってペットボトルと粉どっちがおすすめとかありますか😿??
麦茶も離乳食同様小さじ1分あげるのでしょうか?それともスプーン1杯分で終わらせるのでしょうか?
また完母ですが離乳食以外に飲ませるタイミングってどこですか、、🙀?

コメント

ひさ

私はお風呂あがりにほんの少ーしだけ飲ませてました!
ペットボトルのを買って、残りは長男と私で飲んでました!

あー

あげるのが楽だったので、ベビー麦茶のパックを飲ませました!
余った分は私が飲んじゃいました😊

最初のうちは、やっぱりスプーン1杯から始めてみましたよ💡
私の子は、5ヶ月の時は4月で、だんだん暖かくなる5月頃から、外にいて暑くておっぱいあげられない時くらいしかあげてませんでした💡

ママリ

ペットボトルがオススメです。
冷蔵庫にいれとけば一週間もちますよ。
朝イチや外出中、風呂上りなど、おっぱいやるほどじゃないときに飲ませます。大人が喉かわいたなーと感じた時に一緒に飲むといいですよ。
最初から、飲むなら幾らでもあげていいはずです。
麦茶といっても赤ちゃん用は濃くないので。