※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マグを購入検討中で、ストローマグがいいか迷っています。良いマグがあれば教えてください。

まだマグを持っていないので
そろそろ購入しようと考えています。
完母で育てているため哺乳瓶拒否があります💦

今検討しているのはいきなりストローマグがいいかなーと思っているのですがどうでしょうか?🤔

あまりマグのことについて詳しくないので
このマグ良かったよーとかあったらおしえてください。

コメント

ゆ

リッチェルの、いきなりストローマグセット買いました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

• 12月7日

アカチャンホンポのオンラインショップで買えると思いますよ!

リッチェルの他のマグは使ったことがないのでわかりませんが、アカチャンホンポと共同開発で漏れにくくなった(弁が付いた)って書いてあるので、他の商品にはついてないんじゃないでしょうか?💦

• ママリ

ママリ

オンラインショップで見てみます!
    ありがとうございます😊

• 12月7日
ひさ

我が家の次男はスパウト拒否、ストローマグ拒否真っ只中です...( ノД`)
長男はすんなりなんでも順応してくれてたのですが💦

ストローマグはリッチェルのを購入しています!(使用したのは3回ほど...( ´・ω・`))

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    スパウトもストローマグも拒否は大変ですね😭

• 12月7日

アカチャンホンポとリッチェルの共同開発ストローマグ使ってます!

子どもにマグを持たせると上下にブンブン振り回すことがあるのですが、ストローに弁が付いているため飲み物が漏れません!

他のものも持ってますが、そちらはストローから漏れてきたので、リッチェルのマグだけ持ってます。

あと、ストローの練習は紙パックでもいいと思います。うちの子はスパウトなしで、紙パックの麦茶を買って、子どもが吸ったタイミングでパックを押してあげるって練習したら、すぐストローで飲めるようになりました☺️

• ママリ

ママリ

お写真までありがとうございます😊
    アカチャンホンポが近くにないのですが、普通のリッチェルのマグとは違うのでしょうか?💦

• 12月7日

退会ユーザー

ごめんなさい、下に書いちゃいました💦

• 12月7日