※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

パートと家事・育児で疲れている。キャリアの勉強や時間が取れず、夜ご飯の作り方や旦那のキャリアについて悩んでいる。

はぁ、もう疲れたな。パートタイムで10-16:30勤務なのに家事と育児で手一杯。
キャリアのために勉強したり本読んだりしたいけど、まとまって時間もなかなか取れないし疲れて気力が出ないし辛い。

みんな、夜ご飯とかいつ作ってるんだろう?
お惣菜とかお弁当とか外食で済ませたら少し楽になるんだろうけど、パートの稼ぎが保育料と食費でずいぶん消えちゃうと思うと我慢しちゃうし。

旦那は好きなだけ仕事して土日もキャリアアップの勉強して、ジム行って羨ましい。
応援してるんだけど、好きなだけキャリアを追求して楽しそうにしてると嫉妬してしまう。

つらくて吐き出させてもらいました、、、

コメント

ailooove

毎日お疲れ様です!
両立大変ですよね、、
私は9時-17時勤務です。
夕飯は朝仕事行く前にできる日は
一品二品作ったりします。
お弁当は作り置きをしてます。
お休みの日とか時間があるときに作って、お弁当カップに入れて冷凍しているので朝出して入れるだけのもあってだいぶ楽になりました☺️

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです。
10:00~17:00パートで
不動産事務なのでゆくゆくは宅建の資格を取って宅建事務として安定した仕事に繋がればと思ってます。
うちは子どもは1人ですが、なかなか勉強の時間は取れません💦お子さん2人で手のかかる時期だとなおさらですよね(´;ω;`)毎日お疲れ様です。

夜ごはんは手抜き手抜きです。
鶏の照焼の下味冷凍したり、炊き込みご飯(もちろんレトルト)したり、焼き魚とか。
最近は根菜や白菜、うすあげ等とプチッと鍋シリーズを鍋に放り込んで煮て終わり!とかザラです。
品数豊富にしたり、手の込んだ料理なんてほぼしないです。
それなりに栄養あっておなかいっぱいになればじゅーぶんです!

あとは自分の趣味に充てる時間を少しでも作れれば、大変な毎日でも少しは満たされると思うのですが、何か楽しめることないですか??😊
録画のテレビ鑑賞でも、クロスワードとか、漫画とか。お菓子でもなんでも!

やっぱり自分自身を少しでも満たしてあげることなく忙しいばかりだと少しの充実感も得られないままで疲れる一方かなと思います(´;ω;`)

ママリ

同じ立場でないのにコメントすいません(>_<)
でもめちゃくちゃ共感です!
私は元看護師ですが、旦那も同じ職場で看護師やってました!旦那は仕事も辞める必要もなく、働き方を変えることなくどんどんキャリアアップし、経験を積んでいけることが心底羨ましいです。
今は子育てに専念したいから、辞める決断をしたのは私だけど…。でも旦那は環境を変えることなく生活できていいなぁ。飲み会、忘年会、スポーツでの集まり楽しそうだなぁ。予定があっても、私みたいに子供をいつ預かってもらって出かける!みたいな感覚じゃなくて気楽に自由に出かけられていいなぁ!なーんていつも思ってます😂

ちゃこ

お話し聞いてくださりありがとうございます。
子ども、特に上の子は敏感で私が仕事のストレス溜めてるのとか、朝忙しくて旦那に送りを頼んだ日とかは、気持ちが荒んでいて下の子に当たったり、わざと気をひくための問題行動を起こします。
保育園のご飯も認可園だけど外注なのでものすごく貧弱で、家でも少しは栄養あるものをと思うのですが、手際よく作り置きとか冷凍とか下ごしらえができなくて自信なくします。

私のストレスがこどもにいって、夫に行って、八つ当たりしちゃう自分が情けなくなります。