※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーりぃ
子育て・グッズ

2歳の子供に赤ちゃん用のお菓子をあげたことがない方。保健師に果物やお芋が良いとアドバイスされており、それに従っている。同じような経験の方いますか?おやつをいつから始めたか教えてください。

赤ちゃん用のお菓子について

もうすぐ2歳になる子どもがいます。
まだ赤ちゃん用のお菓子(ベビーせんべいやボーロ等)をあげたことがなく、おやつは『果物・お芋』等です。
以前に保健師の方におやつは果物やお芋、牛乳等が良いと言われたので、その教えの通りまだあげるに至っていません。

同じような方いらっしゃいますか?
また、その場合いつから何をきっかけに、おやつをあげた等あれば教えてください。

コメント

ぴよこ

うちはそうするつもりが、義実家に預けたらソッコーお菓子もジュースもあげられてました😭😭😭😭
なのでお菓子は義実家に行った時、または電車で1時間以上出かける時、と決めてます😭
袋菓子は電車内や建物内であげやすいので、落ち着きがない、すぐ奇声をあげる息子にはあるとありがたいです😅

• ぱーりぃ

ぱーりぃ

そうなんですね💦
    勝手にあげられる、それは悲しいですね😭
    癖になってしまいそうですもんね。。

いつあげると決めておくといいですね❗️電車内等で奇声あげられたらたまらないですよね😭
    参考にさせていただきます。
    ご回答ありがとうございました😊

• 12月7日

今2歳の子がいますが普通に赤ちゃん用のお菓子など食べていますが保健師さんはやはりまだ早いよという感じでした。食べれるけど虫歯やご飯を食べないなどがあるのであげない方がいいとのことでした。たしかにご飯よりお菓子だったりお菓子食べたいと愚図ったりがあるのでまだあげなくてもよかったなと思います💦

ぱーりぃ

やはり保健師さんの考えは、どこも一緒なんですね💦

私も虫歯や癖になって欲しがるのが心配です💦
私自身、お菓子が好きでご飯よりお菓子でした💦

ご回答ありがとうございました😊