※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ogumi
お出かけ

今週の日曜日に国家試験を受けるのですが、試験監督などに妊娠している…

今週の日曜日に国家試験を受けるのですが、試験監督などに妊娠していることを伝えた方がいいでしょうか?たぶん緊張してアドレナリン出まくりで体調どころではないと思うんですが(>_<)

場所は通っている学校でやるので、そこまで遠くなくてトイレの場所など知り尽くしていて安心してるんですが、何かあったら怖いので(;^_^A

コメント

*三児mama*

年のため知ってもらっていた方がいいと思いますよ!
体調悪くなっても伝えてたら理解してくれると思いますし(>_<)

• ogumi

ogumi

やっぱり言っておいた方がいいですよね!!
    ありがとうございます(^ ^)

• 1月22日
  • *三児mama*

*三児mama*

それなりの対応してくれると思いますし監督も先にわかってたほうが対応しやすいし気にかけてくれると思いますよ(^-^)

• 1月22日
めんま

介護福祉士ですか?
31週なんでつわりとかはもう大丈夫かなーとは思いますが、長時間同じ姿勢ですし何かあってからじゃシャレにならないので、一言伝えておいてもいいかな?と思います\(^o^)/

• ogumi

ogumi

その試験は社会福祉士って資格の試験です!今大学に行ってて卒業と同時に介護福祉士はとれます(^ ^)
    言っておいた方が安心ですよね!

• 1月22日
  • めんま

めんま

私が介護福祉士試験なんで聞いてみました( ゚д゚)ちなみに旦那もです\(^o^)/
    社会福祉士も同じ日でしたね\(^o^)/大寒波がくるので行き帰りも気をつけてください(`_´)ゞ

• 1月22日
いちごゼリー

うちの旦那も日曜日国家試験ですよ!
念のため伝えて、万が一に備えておいた方が良いと思います(^^)
試験頑張ってくださいね✨

• ogumi

ogumi

体調悪くても緩和できるように対策はしていきます!!
    旦那さんもなんです(^o^)/
    一緒に頑張ってきます!!!

• 1月22日
  • ogumi

ogumi

旦那さんも国家試験なんですね(^o^)/です笑誤字失礼しました笑

• 1月22日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

他のかたへの返事見てると、社会福祉士の試験なんですね!
    うちの旦那もそうなんですよ(^^)
    でも全然勉強してないし多分また今年もだめでしょうけど😅
    もう4回目くらいなんでいい加減受かって欲しいです!

• 1月22日
  • ogumi

ogumi

同じですかっ!!結構合格率が低いし問題の範囲も広いんで落ちる人も多いです(;_;)

旦那さんは福祉系の仕事をされていて受験するんですか?
    それだったら学生の私以上に大変ですね(>_<)

• 1月22日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

はい!
    デイケアの支援相談員してます(^^)
    働きながらだと勉強なかなか出来ないし大変なので、卒業のタイミングで取得出来るのが一番だと思います(>_<)
    なので、ogumiさんチャンスですよ🎵
    頑張ってくださいね!✨

• 1月22日
azu66

何度か試験監督のバイトをしたことがあります。言われたとして、一応監督者として気をつけますが、「体調が悪くなったら救護室に連れて行くので、すぐに言ってくださいね」としか言えないですね。なので、体調が悪くなってから言っても、あまり変わらないかなぁ、とは思います(^^;;

• ogumi

ogumi

確かにそうですよね(>_<)
    伝えてもそのように言うしかできないだろうなって思ってたんで言おうか迷ってたんですよね(ー ー;)
    まぁでも一応近くにいたら伝えてみます!

• 1月22日